読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

夏という季節ほどクレイジーな季節は無い。

 

どうも。

 

八月になってますます熱くなってきましたね。

 

今日も真夏日にふさわしい暑さでとにかく暑かったです。

 

こういうときは冷たい水を頭からかぶりたいですね。

f:id:euigyukr15:20130813213739j:plain

爽快

 

 

 

さて、日本には次のことわざが存在します。

 

「心頭滅却すれば火もまた涼し」ということわざです。

 

意味は、無念無想の境地に至れば、火も熱くは感じなくなる。どんな苦難にあっても、それを超越した境地に至れば、苦しいとは感じなくなるものである。Yahoo辞書より抜粋

 

ちなみにこのことわざを考えた人は実際に焼け死んだとか...

 

絶対熱かったやろうなと思います。

 

さて、今日はカメラを持ってお外へお散歩しに行きました。

 

以前は「外は凄く暑いのになんで散歩するのだろう」といつも思ってたのですが、一眼レフカメラを買ってからはふらりと外を散策しております。

 

でも散歩してからは毎日が発見の連続です。

 

例えば、そこに建っている建物は実は100年前に建てられた建造物だった!こういう場面ではカメラはローアングルで撮ると良い写真が撮れる!とかそんな些細な事です。

 

でも、それが面白くてちょくちょく散歩します。

 

今日は徒歩20分の所にあった何かの建物ですw

f:id:euigyukr15:20130504135921j:plain

 

 

 

あ、一眼レフは初心者なのでへたくそとか言わないで下さい。

 

結構小心者でそう言う事言われるとへこむので...

 

 

まぁ、これからは人に見せても恥ずかしくない写真が撮れるよう頑張りますので応援して下さい。

 

あ、女性の方でモデルがやりたい!と言う方いましたらコメントください。

 

ではまた!