読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

クッパ

 

みなさんこんにちは。

 

映画戦国自衛隊で足軽Aとして出演した事のある筆者です(嘘)

 

f:id:euigyukr15:20130814185002j:plain

だいたいこの辺です(嘘)

 

 

自衛隊の車両と馬に着いて行きながら「一揆じゃ!皆の者!一揆じゃぁぁ!」と叫んでいたら監督に怒られたのは良い思い出です(嘘)

 

 

嘘はここまでにしまして、来週から路上教習があるのですが楽しみであると同時に不安でもあります。

 

何故なら日本とはハンドルが逆だからです。

 

教習場内では速度は20キロ以下での走行なので大して難しくなかったのですが、路上教習になると話しは別です。

 

路上教習は40〜60キロで走るので非常に不安です。

 

特に右折が不安です。

 

でも、わくわくしていると言うこの何とも言えない気持ち。

 

どこかジェットコースターに乗る前の感覚と似ています。

 

とりあえず自動車免許取得まで後一歩のとこまで来ているので頑張ろうと思います。

 

 

さて、ここ最近予定が無いのでパソコンで車の情報などを読みあさっているのですがやはり韓国にジムニーは売ってない事が分かりました...

 

f:id:euigyukr15:20130814194028j:plain

ジムニー

 

 

デザインは今時の車に比べるとダサいのですが、これでも林道や砂利道はともかく岩場や急勾配の坂を一気に登る事が出来る性能を持っており僕もそんな車の性能に惹かれた一人でもあります。

 

正直な話し手に入れる方法はあります。

 

アメリカやヨーロッパには名前は違えど輸出モデルのジムニーがあるので輸入するのも一つの方法ではありますがそこまでするとお金が...

 

それに韓国に正規ディーラーが無いとなると修理は難しいですし、修理工場に持って行っても部品の取り寄せが大変になりますし、持っていてもメリットがありません。

 

なので仕方なくあきらめようと思うのですが、じゃあ、車何買うの?となって真っ先に思いついたのがクーパーです。

f:id:euigyukr15:20130814194838j:plain

クーパー

 

高校生の頃副担任の教師が「あの車名前なんだっけ?えっと...クッパ?」と世紀末な甲羅背負った亀と勘違いしていたのを思い出しました。

 

f:id:euigyukr15:20130814195702j:plain

クッパ

 

f:id:euigyukr15:20130814195717j:plain

 

世紀末なお方

 

まぁ、なんにせよこれコンパクトだしいいんじゃね?ディーラーもあるし!それにほらカッコイイ!

 

もうこれでいいんじゃないと思えて来ました。

 

でも、そんな妥協をしていいのか?初めて買う車を妥協していいのか?

 

男が妥協なんてしてもいいのか?あ”ぁ”ん?

 

 

 

 

いいんです。日本でジムニー買えばいいのですから(すっとぼけ)

 

とりあえず、がんばってクーパー買えるようお金貯めるなりなんなりしたいと思います。

 

ではまた。