ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

噴火

どうも。

 

昨日祖父母にプレゼントを贈ったら凄く喜んでくれました!

 

良かったです^^

 

平井君のコメントに後押しされた所も大きかったです。

 

ありがとう!そして、ありがとう!

 

 

 

 

さて、さっきニュースを見たら桜島が観測史上最大の噴火をしたというニュースを見ました。

 

「観測史上最大の噴火」と言うもんですから鹿児島県はこのような事になっているに違いないと思いました。

f:id:euigyukr15:20130818194234j:plain

ぼるけーの

 

本当に焦ります。そして急いでインターネットで調べると実際はこんな感じでした。

 

f:id:euigyukr15:20130818194337j:plain

 

まじめな話ボルケーノの画像程の被害を想像していたので焦りましたが街は無事みたいで一安心しました。

 

でも、高さ5000メートルの噴煙が上がったそうで結構迫力があるのだとか。

 

今回鹿児島県民はどう感じているのでしょうかね?

「お!でっかい噴火やな」くらい思っているのでしょうかね?

 

とりあえず僕がこれを目の当たりにすれば多分「あの噴煙...絶対ラピュタがいる」とか言いそうです。

 

シータもパズーも今頃咳き込んでるはずです。

 

さて、今回大噴火が起こった鹿児島ですが、この冬僕は鹿児島に行きたくてたまりません!

 

え?何しに行くって?

いや...桜島の噴火とか...おいしい食べ物食べたりとか...観光とか、ほらいろいろ...

 

というより長崎から鹿児島まで九州縦断旅行なるものがしたいのです。

 

何故って?面白そうだからです。

 

九州各県に1日2日滞在し車中泊または安い旅館に泊まって行きたいのです。

 

理想は一人で車中泊、入浴は銭湯等で済ませ道の駅に駐車して一晩過ごしそして朝出発...

 

 

を鹿児島着くまでやりたいんです!

 

ジムニー車中泊 - YouTube

就寝

 


ジムニー車中泊の朝 - YouTube

そして朝

 

こういう事をしたいんです。

 

 

でも一人だと寂しいのでなんなら5人で行こうぜ!と最近強く思ってます。

 

まぁ、あくまで計画段階なので詳しい事は何も言えないですが、行きたい人居ましたら是非行きましょう。

 

ではまた。