ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

君に決めた!

どうもー。

 

昨日バイクの免許取る決心がついた筆者です。

 

と、言うのも「バイクの免許取るのはいいんだけどやっぱ買うバイク決めた方がいいんじゃない?」

 

と昨日勝手な持論を展開し決意しました。

 

と言っても買うのはまだまだお金が貯まってからなので数年先の事なのですが、とりあえず様々なバイクをインターネットで見積もりなどをして決めました。

 

僕のバイクを買う際につける条件はこうです。

 

車検が無いバイク

乗り出し価格が50万以内(50万円超す場合は最大55万円まであと自賠責や保険料は除く)

初心者に扱いやすい

壊れにくい

 

このような条件を付けました。

 

 

すると自然と残るのはオフ車という

 

 

本来はSR400が欲しくてたまらなかったのですが、とてもじゃないけど車検代まで払うとなると少し維持するのがキツくなります。

 

そして、400ccのバイクは軒並み値段が高い...

 

 

なので250ccオフ車を買おうと決めました。

 

 

そして脳内会議の結果...

 

 

セロー250を買う事にしました。

 

前から気になっていたバイクではありますしまぁこれでいいかと。

 

見積もったら54万円程でした。

 

もう迷いはありません。これにします。

 

とりあえずこれは新車で買うとなった場合でのお話。

中古になるともっと安くなります。

 

でもとりあえず60万円までためて買おうと思います。

 

そして何気なく貯金通帳を開くと...

 

 

 

 

 

20万円

 

 

あと40万かぁ...

 

 

とりあえず日本語塾でも開いて稼ぐかな。。。

 

 

最後に、この前の夏に撮った写真と動画を編集してムービーを作ったのでご覧ください。

 

http://youtu.be/lZrWK4Q4q8A

 

ではまた!