読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

ふ、フラペチーノ???

どうも。

 

 

今日知り合いから電話でこんなことがありました。

 

知「なぁ、ロック歌手を題材にした邦画で結構いい映画あったよな?なんて題名だっけ?」

 

僕「えっとー...BECK?」

f:id:euigyukr15:20100709233432j:plain

 

 

知「それじゃないんだよなぁ〜...」

 

知「あ!思いだした!デトロイトメタルシティだ!」

f:id:euigyukr15:20130830165716j:plain

 

僕「いや、それ全然ロックちゃうやん!?」「ヘビメタやん!?」

 

知「ロックもヘビメタもかわんねーよw」

 

僕「そ、そうなのか...」

 

こんなやりとりがありました。

 

なんとも言えません。

 

ロックとヘビメタってもはや別ジャンルと捉えた方がいいのでは?

 

じゃないとヨハネ・クラウザーII世様にSATSUGAIされそうです。

 

 

f:id:euigyukr15:20130830181248j:plain

 

 

 

 

さて、僕は以前ジムニーが欲しいとブログに書いたのですが...

f:id:euigyukr15:20130814194028j:plain

 

昨日「軽自動車税増税を検討」とかなんとかそんな嫌なニュースを見ました。

 

これを目にした僕はただ一言こう叫びました。

 

 

f:id:euigyukr15:20130815225701g:plain

 

 

 

軽自動車の魅力の一つというか最大の魅力って税金の安さにあるじゃないですか...

 

それを値上げしたら本当に若者の車離れは深刻化するのではないかと思います。

 

だからといって「じゃ、どこから足りない税金を持ってくるの?」と言われたら答えられない...

 

難しい問題ですね。

 

まあ、でも案の定SUZUKIの会長は猛反発でしたね。

 

でも、SUZUKIって普通車もなかなかいい車ラインナップしてるから軽自動車のCMばっか流さないでもっとアピールしてもいいと思うんですけどね。

 

むしろダイハツは大丈夫なのか!?と思えてきます。

 

ダイハツの普通車のラインナップって確か元はトヨタの車だったはず

 

まぁ、それだけ軽自動車が売れているということなんでしょうね。

 

でも、値上げしたら一体いくらになるのでしょうかね?2万円超えるようならもう普通車を買おうかなぁ...

 

そして、バイクはセロー250から原付2種のスーパーカブかクロスカブにしようかな。

 

そしたら安くなりますし...

 

なんという貧乏人丸出しの考えなのでしょうか...

 

いや、こういう選択はむしろ経済的でいいんですけどね。

 

あ〜...悩みますねぇ...

 

もし増税するなら「排気量を660ccを800ccまで引き上げる」くらいの事をやってくれるとありがたいです...

 

まぁ、現段階で増税が決まった訳ではないので今後に注目ですね。

 

もし増税するならこの際水冷V型8気筒エンジン搭載の車でも買おうかしら。

f:id:euigyukr15:20130830183213j:plain

 

 

 

 

ではまた。