読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

夏休みが終わる...

どうもー。

いよいよ夏休みの終わりが近づいてきてすごく焦り始めています。

 

9月2日からもう新学期です。

 

今年は大学の講義が多すぎて参ってます...

 

しかも週五日のうち四日は朝九時からということですごく憂鬱です。

 

まぁ、これもすべては一学期に昼から始まる講義ばかりとってきたツケが回ってきたのでしょう。

 

一学期はよかった...

 

はやい講義でも朝11時起きで余裕だもん。

 

遅刻しないようがんばらないと...

 

 

 

さて、僕は8月初めあたりからひげを生やしています。

 

実は無精髭とかって妙に憧れるんですよね。

 

f:id:euigyukr15:20130831201330j:plain

いい笑顔

 

ワイルドで素敵だと思いませんか!?こういうの憧れてるんですよね!

 

でも私は無駄毛(脇毛やすね毛や下のk)ってあまり生えない体質なんです。

 

昔はこういう毛がなかなか生えなくて少し悩んだりもしました。

 

それでもあきらめきれない!

 

がんばって一ヶ月間ひげを生やしてみました!

 

僕の脳内予想はやはりこれ

f:id:euigyukr15:20130831201330j:plain

 

ほんといい笑顔です。

 

僕も「でもさ、毛が生えにくい体質でもなんだかんだ髪の毛は普通に伸びるし一ヶ月ほっとけばさすがにこれぐらいはいくんじゃない?」と疑っていました。

 

しかし、僕は自分自身を疑った事を反省しました。

 

僕はまぎれもない毛が生えにくい体質です。

 

f:id:euigyukr15:20130831200221j:plain

 

なんですかこれ

 

もやしかよ。

 

無精髭の”ぶ”の字もありません。もやしの”も”が出てきそうなひょろひょろっとしたひげです。

 

この調子だと

f:id:euigyukr15:20130831201330j:plain

上の写真のようになるには一年かかるんじゃないかと思えてきました。

 

 

f:id:euigyukr15:20130831202850j:plain

このレベルだともはや一生を費やしそうです...

 

あぁ僕が考えてた「将来無精髭をはやしバーボンを片手にビリヤードをするダンディなおっさん」計画が破綻しました。

 

次は「スーパーカブが似合う渋いおっさん」を目指したいと思います。

 

ではまた。