読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

激おこぷんぷん丸

 

どうもー。

 

今日一緒に食事をしていた後輩が嘔吐してしまいました。

 

とりあえず急いで持参のティッシュやハンカチで拭いてあげて介抱して病院まで運んだのですが、診断の結果は特に異常もなくよかったです。

 

その後午後には体調も回復しまた病院まえ迎えにいったら「先輩って見た目怖そうだったのに実はいい人なんですね」と言われました。

 

 

.....

 

 

俺そんなに怖がられてるのかよ。

 

 

どうしてそんなに僕を怖がるの...

 

すごく悲しかったです。

 

もしその一言で怒っていたら激おこぷんぷん丸とはこういうときに使うのですかね?

 

いや、まぁ特に怒ってはないのですが。

 

そういや、昔妹が気分を悪くして家で嘔吐したときはもらいゲロをしそうになって危ない目に何度か遭いましたが、こういうときって意外とそういうもらいゲロなる現象は起きないものなのかと感じました。

 

正直自分でも信じられないくらい冷静に対処していました。

 

なんだ。僕以外とデキルじゃん!と調子に乗るとなにかとんでもない事をしでかすので今は自分を抑えています。

 

 

 

さて、今日すごいニュースを見ました。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000016-jij_afp-sctch

 

太陽系最大級の火山を地球で発見したというニュースです。

 

凄すぎる。

 

でも凄いのはそこだけではありません。

 

>「地球にある超巨大火山は、海の下という良い隠れ場所があるために、理解がほとんど進んでいない」と論文は指摘している。

 

ということは、まだまだほかにもこれ以外に巨大火山や海底に潜む”何かが”いるということを示唆しています。

 

凄くロマンがあります。

 

 

まぁ、でも考えてみれば日本の近くは巨大なプレートだらけですし超弩級火山が存在していてもおかしくはありませんもんね。

 

もし噴火してしまったら多分人類は滅びてしまうのでしょうね...

 

人間ってどんなに文明が発展しても自然災害には弱いですからね。

 

f:id:euigyukr15:20130906180809j:plain

 

まさにお手上げ状態です。

 

 

にしても凄いニュースです。

 

僕は深海生物が好きなのでこういうニュースにはわくわくします。

 

そういえば最近「マグロの先祖は深海魚だった」という説も出ましたね。

 

凄いですよね。元は深海魚でそれがいまや世界で大人気のお魚になってるという。

 

そのうち研究が進めばほかの魚の先祖や誕生した過程などわかってくるのですね!

 

 

改めて生物学(水産学も含む)の興味がわいてきました。

 

僕「やっぱ宇宙もいいけど深海を調査するっていうのもロマンがあるよな!」

田中「しらねーよ」

林「お前誰だよ」

 

まぁ、宇宙に比べたら地味ですよね。

 

でも興味があります。

 

 

今の大学を卒業したらもう一度生物学および水産学に力を入れている大学を通い直すか大学院に進学したいと思います。

 

 

あぁ、万年大学生というあだ名がつきそうですね。

 

まぁ、がんばりますか。

 

ではまた。