読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

もうなにがなんやら。

 

どうも!人間です。

 

今日は特に予定もなく外へ出たら無駄に金を使うので昼間から家で料理を作って酒を飲んでいます。

 

こんな感じです。

f:id:euigyukr15:20130907124940j:plain

 

海鮮チゲとお酒...

 

 

もはや、おつまみ感覚でチゲを作る自分がすごくおっさんみたいで嫌になる写真です。

 

あ、これでは少し暗すぎますね。

 

f:id:euigyukr15:20130907125012j:plain

 

蟹とアサリとタコとかいれて野菜はタマネギともやしとネギと青唐辛子とニンニクと調味料は...

 

 

 

 

自分で試行錯誤を繰り返して作ったので企業秘密です。

 

 

田中「はぁ?調子乗んなよ。さっさ教えろや。」

林「お前誰だよ」

 

 

まぁ、コチュジャンとかだし汁とかすり下ろしたニンニクとかごま油とかそんなんです。

 

後は、明日カメラのレンズがくるのですが特に意味もなくカメラの手入れをしたりしました。

 

f:id:euigyukr15:20130902055505j:plain

朝6時頃撮影

 

こう写真を見ていると開発地区と昔からある町の混ざり具合が何とも言えませんね。

 

よく言えば過去と現在ってかっこよく言えますが悪く言えばごちゃごちゃしていると言います。

 

まぁ、この辺は昔から近くに市場があったり大学があったりでけっこう古い町らしいです。

 

でも僕の住んでいるところからはビルとか道路を建てたり拡張したりしていて少しずつ現代的な姿へと変わっていくのですが、それでもごちゃごちゃしていて好きではありません。

 

 

そう考えると日本の完成された住宅街や都市部はやはり奇麗ですね。

 

住宅街だと特にゴミも多く落ちていませんし。

 

まぁ、これはもうモラルの問題ですね。

 

 

さてさて、この前から書店で本を探しているのですがやっぱ日本語で書かれている小説や漫画って売っていても高いんですよねぇ。

 

やっぱ輸入って形でくるから関税がかかっているのでしょうかね。

 

ここに住んでいて嫌になる事の一つです。

 

高すぎます。ほぼ倍の値段をします。

 

自動車もそうです。

 

国産車意外は凄く高いです。

 

まぁ、韓国車はデザイン以外魅力が無い(というか中身は一世代前の技術)だから買う気はありませんけどね。

 

この前暇でまだ買う予定も無いのに自分の欲しい車の維持費などを計算してみました。

 

ジムニーシエラ

1.3 4WD

燃費10/15モード14.0km/l 新車価格159.1万円 1328cc/1060kg

自動車税34500円/重量税18900円/自賠責11235円

任意保険60000円/車検(年)40000円

ガソリン代(年2000kmで計算)32968円(実燃費9.1km/lで計算)

 

結構掛かりますね。

 

まぁ、あくまで目安です。

 

 

ちなみに初めて車の名前を覚えたパジェロの維持費は...

 

パジェロ

3.8L
自動車税が66500円。


重量税が1年換算で25000円。


自賠責が13850円。


消耗品や車検に備えて1.5万くらい。


タイヤは特に高価だがピンキリなので割愛。


ガソリン代は4~8Km/Lで走行距離換算。


保険は車両無しで免許取りたてだと6等級で10万前後だから月1万。

 

車体価格281万4000円〜476万7000円...

 

 

Oh.....

 

 

 

パジェロは夢のまた夢ですね。

 

ダーツで勝ち取った方がいいかもですね。

 

 

そういや、この前から両親と今後の事についてちょくちょくiPadのFaceTimeで会談を行っているのですが、話はどんどん日本の大学に通うという話に固まってきています。

 

ただ、長崎は離れ東京や東北などになりますけどね。

 

でももしいけたらどうにかしてがんばろうと思います。

 

とりあえず書く事が無いのでいろいろと書いてみました。

 

 

今度から話をまとめて書こうと思います。

 

ではまた。