読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

衝動!妄想!

 

 

どうもー。

 

朝起きたら5分ほどだけ左目が二重になる筆者です。

 

 

 

 

 

早く車を運転したい。

 

昨日の夜パソコンと友人にもらったジムニーのカタログをまじまじと見ていたら...

 

「やべぇ、めっちゃこの車運転したくなってきた」

 

と衝動に駆られました。

 

もうそれから夜中の3時半までずっと動画サイトでジムニーの動画を見ていました。

 

f:id:euigyukr15:20130916200304j:plain

 

軽自動車の方のジムニーもいいんですが、普通車のシエラもなかなかいいですねぇ。

 

つか、背景のボーと乗ってる人たちめっちゃ水被ってますねw

 

一番後ろの人なんか落ちる寸前じゃないのか!?

 

まぁ、そこは気にしない...

 

 

車運転してぇ!!!

 

 

どっかペーパードライバー講習とか無いんですかね。

 

まぁ、当分は我慢するしかありませんね...

f:id:euigyukr15:20130916202409j:plain

 

 

さて、最近肌が妙に荒れてきているので何か対策を講じねばと思いデパートへ行ってきたのですが、どうやら近くにあるデパートは本館以外に別館が2つあるみたいで今日は別館へ行ってみました。

 

なんか、女性化粧品が凄く安く売っていました!

 

パック10枚入りで700円とかで売ってました。

 

しかも特定の商品買ったらおまけでこちらのミニ乳液(500円相当)をつけてお値段据え置き!というサービスまでついてるではありませんか!

 

韓国ではいわゆる1+1(ワンプラスワンと呼ばれてます)というサービスで化粧品に限らず衣料品や食料品などでも良く行われています。

 

あと少し値の張る商品を買うとしますよね?例えば1万円くらいの服を買います。そしてお店の人に「なにかサービスしてください!」と言えば靴下や傘などをタダでくれますw

 

韓国に居ていいと思うところの一つであります。

 

日本でもこういうのやってくれたらうれしいんですがよく考えれば日本人ってあまりそういう事って言いませんよね...

 

言えば案外してくれるところもあるんですけどね。

 

まぁ、厚かましい人だなと思われてるかもしれませんねw自重します。

 

 

それで今回買ったのがこれ。

f:id:euigyukr15:20130915135752j:plain

 

水色のパックおすすめです。

 

これで10枚入り650円ですので安いもんですね。多分。

 

つけた感想は...

 

まぁ、潤ったと思います。。

 

何せこういうのは初めてなものでイマイチ実感が無いんですよね。。

 

まぁ、今後継続的に使って何か効果があれば後ほどレビューするとともに欲しい方がいましたら連絡ください。

 

お土産として買っておきます。

 

欲しい理由は別に自分用でも母親用でも家族用でも彼女用でも何でも構いませんので一言言えばそれにあったものを買ってきます。

 

例:「俺の彼女とお母さんが欲しいから買ってきて」

 

こんな感じでいいので一言言うてください。

 

あ、でも先着3名と限定させますのでお早めに。

 

僕からのささやかなプレゼントです。

 

 

 

さて、昨日からですかね。

ブログを書きながら癖で妄想をするのですが、この妄想を本とかにして売れたらなといつも思います。

 

最近考えてるのは自然や生物や人間のことについての妄想です。

 

例えば、家の近くの公園を散歩したら「突如地球全体が大量の草木に覆われる緑化現象が進む地球。温暖化は阻止されて地球環境は正常になり世界経済も順調に好景気を迎え世界平和まで後一歩の所まで来た人類。しかし草木はその勢いを増し人間の生活圏にまで襲いかかった。草木はアスファルトや建物などを飲み込み破壊した。緑化現象を阻止するべく世界各国から集められた調査チームは緑化現象が始まったサハラ砂漠へと向かう。そして原因を知った調査チームは戦慄する。それは過去に植物を伐採してきた人間を害と見なし自分たちを守る”防衛本能”だったのだ。

みたいな感じです。

 

まぁ、後々考えると「つまらない」です。

 

オチも微妙ですし。

 

つか防衛本能ってなんやねん。

 

もうそうも大概にしないといけませんね。

 

 

 

でも、もしこれ面白い!と思ったら連絡ください。

 

印税は8:2で分けましょう。

 

滑石企画様!どうぞよろしくお願いします。

 

 

ではまた。