読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

値引き交渉

 

どうも。

 

ここ韓国では水曜日から日曜日まで休みなので明日祖父母に会いにいきたいと思います。

 

それからニュージーランドに住んでいる親戚も来るのだとか。

 

うーん。

 

 

なんか恥ずかしいよぉ(照)

 

 

久々すぎてどう反応すればいいか困る。

 

どう接すればいいんだよぉ...

 

なんか怖くなってきたよぉ...

 

 

 

これが引きこもりに徹した人間の姿です。

 

辛いぜ。

 

まぁ、おとなしく様子を見て上手く対処します。

 

 

 

さて!

 

私今日はまたカメラレンズを買いました。

 

靴も買いました。

 

お値段は日本円で2万9000円!

 

f:id:euigyukr15:20130917213502j:plain

 

タムロンの広角レンズ。

f:id:euigyukr15:20130917213553j:plain装着時

 

つか何気スマホで写真撮るの難しいんですけど!

 

勝手にフラッシュ焚くわぶれるわで面倒。

 

とりあえず試しにカメラ屋の近くの店で撮ってみました。

f:id:euigyukr15:20130917175953j:plain

 

f:id:euigyukr15:20130917175943j:plain

ズーム時

 

本当は単焦点広角レンズを買おうと思いましたが高いし素人がそんないいもの持ってもPig(豚)Pearl(真珠)なのでこれは今後写真を上手く撮れるようになったらそのとき購入するか検討する事にしました。

 

そしておじさんに勧められたのがこのレンズなのですが、値段に割にいいレンズな気がしてきたので何枚か試し撮りして気に入ったので購入したのですが、ここでおじさん(店主)と私の醜い値引き交渉がありました。

 

おじさん「値段は3万5000円なり。」

僕「高いっす。値引きしてください。」

おじさん「んー...なら3万3000円でw」

僕「いやいやいやwもっと安くできるっしょ?wお願いしますよー」

おじさん「えーっ...よし!3万だ!これでどうだ!」

僕「なんなら3万切っちゃいましょうよ!ね!」

おじさん「...」

僕「現金で払うので2万9000円でどうでしょうか!?」

おじさん「...負けたよw2万9000円にしよう!」

僕「ありがとうございます!今度魚眼レンズ買いにくる事があるかもしれないんでそのときもよろしくお願いします!」

おじさん「お前怖い。」

 

 

 

結果僕は勝ちましたが出入り禁止されて無いか心配です。。

 

 

ここの店主かなりカメラの事に詳しくていろいろとアドバイスをくれるのでまた来ようと思っているのに。

 

つぎまたここに来て嫌な顔されたらへこむなぁ。

 

 

まぁ、気にしないからいいか。

 

 

ただ、今回はえげつない値引きでしたので次は適正価格で買おうと思います(罪滅ぼし的な意味で)

 

 

そして思ってたより値引きが成功したので浮いたお金で少し高い靴を買いました。

 

f:id:euigyukr15:20130917213822j:plain

 

なんか無性にこういう形のスニーカーが欲しくなって買いました。

 

結構軽くて履き心地がいい!

 

今まで外出はブーツとか通学はサンダルという感じだったのでこれからは当分の間この靴を履いていこうと思います。

 

慣らし運転ならぬ慣らし履きですね。

 

だ、ださいとかいうんじゃねーよ。

 

こういうのはデザインじゃないんだよ!機能美だよ機能美!

 

 

にしても、ほんと頑張って値切ってよかったです。

 

カメラのレンズって高いですからねぇ。

 

よかったよかった。

 

明日は更新が遅れると思いますが、写真をたくさん撮ってきますのでお楽しみに。