ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

祝日

 

どもー。

 

親戚と会いに行って疲れた引きこもりです。

 

もうね...

 

 

次は行きたくないです。

 

まったく話題について行けない。

 

だいたい、俺の知らないところで展開していた話題をここで持ち出すなよ。

 

まったくわからんし。

 

 

とりあえず微妙でした。

 

つか、あんまし僕の事好きじゃないみたいですし...

 

 

ま、仕方ありません。

 

 

 

さて、今日はそんな嫌な親戚の家から抜け出して、帰り際持ってきたカメラで適当に撮影しました。

 

f:id:euigyukr15:20130919181849j:plain

 

ソウル駅です。

 

日本で言う東京駅で一日中混雑してる駅です。

 

ここの周りは高層ビルも多く韓国の今を見る事が出来ます。

 

そして、この建物は旧ソウル駅です。

f:id:euigyukr15:20130919181756j:plain

 

この建物は1925年日本人が設計した建物でかなり古い建物です。

 

そして、この独特の様式の建物は珍しく韓国版新幹線KTXが開通してからは先ほどあげた近代的な駅に従来からある地下鉄の駅からKTXの駅をすべて統合され、現在は保存されています。

 

規模はそこまで大きくはありませんがそれでも奇麗な建物であります。

 

f:id:euigyukr15:20091214163329j:plain

 

自分が撮った写真と建築中の昔の写真を見比べると結構おもしろいですね。

 

こうやって歴史を感じるのもまた乙なものです。

 

ただ、僕個人といたしましてはあまりここは観光には向きません。

 

なぜならここは浮浪者が多いからです。

 

警察は幾度となく立ち退きを勧告したそうですが、それでも浮浪者はここに居着き、正直汚いです。

 

 

f:id:euigyukr15:20130919181138j:plain

 

まぁ、そのうちなんとかなるでしょう(適当)

 

f:id:euigyukr15:20130919181201j:plain

 

駅の反対側はこのようになってます。

 

交通量がかなり多く、主要道路が通っています。

 

f:id:euigyukr15:20130919181408j:plain

建物はレンガ作りになってます。

 

 

f:id:euigyukr15:20130919181531j:plain

 

f:id:euigyukr15:20130919181802j:plain

 

こうして見ると規模こそ違いますが、東京駅と少し似ていますね。

 

僕なりに面白かったです。

 

 

んでその後は電車で海へ行きました。

 

f:id:euigyukr15:20130918182903j:plain

 

f:id:euigyukr15:20130918184528j:plain

 

って干上がってんじゃん!

 

 

f:id:euigyukr15:20130918184804j:plain

 

せっかく波打ち際辺りで一枚撮りたかったのに...

 

次回に持ち越しですね。

 

f:id:euigyukr15:20130918184853j:plain

 

帰りのバスでも暇なので撮影していました。

f:id:euigyukr15:20130918193644j:plain

 

新しいレンズはなかなかいいですね。

 

そういえば昨日は月が一番奇麗な日でしたね。

 

なので、頑張って撮ってみました。

 

f:id:euigyukr15:20130919004847j:plain

 

本当に申し訳ない。

 

僕が持っているのはせいぜい200mmの望遠レンズですのでこれが精一杯でした...。

 

 

冬には阿蘇山かどこか海抜1000メートルを超えた都市からはなれた場所で天の川を撮影しようと思いますので楽しみにしていてください。

 

ではまた。

 

f:id:euigyukr15:20130918201036j:plain