ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

俳句

 

どうも。

 

引きこもりです。

 

今日は連休四日目の土曜日!さっそく外へ出て写真撮りまくるぞぉ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨じゃねーか!!!

 

 

出かけたい!って気分の時に限って雨降るんですよね...

 

 

 

これが雨男の力か...

 

 

 

...もしかして、砂漠や干ばつ地域に出向けば儲かるんじゃね?

 

とさっきからそんな雨男ビジネスなるものを頭の中で考えています。

 

 

まぁ、幸い高校の時の学校行事のほとんどが晴れか曇りだったので人に迷惑をかけなくてよかったなぁと思っています。

 

あ、高校の時のペーロン雨でしたね。申し訳ない。

 

さて、そんな雨男は仕方なく近くにあるロッテ百貨店へ行きました。

 

 

f:id:euigyukr15:20100820123247j:plain

 

 

バスに乗っておよそ五分で着くので凄く便利です。

 

暇な時はだいたいこの辺でウィンドウショッピングなるものをしております。

 

女子か!

 

とタカアンドトシに突っ込まれそうですが、おかげで女性との買い物付き合いは苦になりません。

 

そんで今日はカメラのフードでも買いに行こうかなと思っていたら...

 

 

Goproが売ってありました...

 

http://jp.gopro.com

 

f:id:euigyukr15:20130921145222j:plain

 

これこれ。

 

今僕の中で欲しい物リスト第2位に選ばれているカメラです。

 

ちなみに1位はリトルカブです。

 

なぜ欲しいのか?

 

車載動画を撮りたいからです。

 

 

例えば車であれば、フロントバンパーやラジエーターグリル辺りに設置したり、もっと面白い動画を撮りたければ前輪辺りの...タイヤハウス?って言うんですかね?

 

f:id:euigyukr15:20130921145947j:plain

このタイヤが収まってる辺りに設置して撮りたいんですよねぇ。

 

 

あるいはバイク!

 

これはもう定番ですね。

 

アクティブな動画を撮りたいんですよねぇ。

 

そしてそれを編集して皆で共有するってのがもう楽しくて楽しくてしょうがないんですよねぇ。

 

 

まぁ、しかし価格が3万円くらいとアルバイトもしていない学生には買えません。

 

つか、これ買っても車持ってないし...バイク持ってないし...

 

自分の車、あるいはバイクでも買ったらその時に買おうと決めました。

 

そんで、こう店内を回っていると数少ない友人とばったり遭遇。

 

彼もなぜか一人。

 

聞いてみると彼

 

ウィンドウショッピングをしていたとか。

 

 

 

 

女子か!

 

と突っ込みたかったのですが、人の事を言えないので我慢我慢。

 

そんで一緒に昼を食べて、靴売り場に。

 

そしたら彼からこんな一言が。

 

「前に飯何回もおごってもらったから靴買ってやるよ。それくらい奢ってもらったしさ」

 

とすごいイケメンな発言をしました。

 

僕「え!?でも高いじゃん...」

イケメン「お願いだから奢らせてよ!」

僕「いやぁ、でも悪いよぉ...」

イケメン「いいっていいって!この前久しぶりにで儲けたからさ!」

僕「お前株なんかやってたのかよw」

イケメン「だからアルバイトしてないんだ〜」

僕「あ、そうなの...」

イケメン「だから遠慮するな!な!」

僕「んじゃお願いします。」

 

 

 

今思えばGopro買ってもらえばよかったのでは?なんていやらしい考えが思いつきましたが、結局また靴を買ってしまいました。

 

f:id:euigyukr15:20130921155529j:plain

 

どうしよう。かぁちゃん来たら怒られるよぉぉぉ。

 

どうにかしてごまかさないと。

 

たった一週間の間に靴が二つも増えるって...

 

 

端から見りゃ馬鹿だわな。

 

 

でも、これであと1〜2年は靴を買わなくて済みそうです。

 

ありがとう!

 

 

大事に履こうと思います。

 

2年も買わないの!?と思うかもしれませんがこれでも家族の中では1番物持ちがいい方ですので大丈夫かと。(まぁ、それでも携帯壊したりしましたが)

 

学生時代履いていたローファーなんて三年間履いてましたからね。(多分)

 

 

そんで家に帰ったらとある郵便物が。

 

f:id:euigyukr15:20130921152431j:plain

 

MasterCardキターーーーー!!!

 

 

以前から海外で使えるカードはあったのですが、母から「あれ使うくらいなら新しいカードを作って。どのみちそのカード家族全員分解約する予定だし。」といわれ作ったのですが

 

これを使って「おい!店長!この店に置いてあるカントリーマームありったけ持って来い!」

 

ができます。

 

 

あとはこのカードを使用した後「旅の思い出 プライスレス」

 

と、どや顔で言えます。

 

 

 

 

くだらねぇぇぇ

 

 

でも、これで安心して日本で買い物とか出来るようになりました。

 

何かあったらこれ使えばいいのですから。

 

 

 

最後に今日思った事を俳句にして行きます。

 

帰宅して

3分経ったら

雨がやむ

 

 

 

いじめかよ。

 

ではまた。