ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

茂ってるよ

 

どうも。

 

すごく嫌な人に出会うとすごく気分が悪くなりますよね。

 

今日地下鉄の乗ってたらおばあさんが目の前にいたので一言声をかけて席を譲ったらなぜかくそ女が急いで座ってきました。

 

なので注意したら逆ギレされました。

 

僕「すみませんそこの席はここのおばあさんに譲る席なのですが...」

くそ女「はぁ?あんたが席を立ったからすわっただけなんですけど」

僕「いえ、私はおばあさんに一言声をかけて譲ろうとしましたが?」

くそ女「そんな事知らないし。すぐに座らなかったばあさんが悪いんじゃないの?」

 

 

もうこれ以上言ってもどうにもならないし、おばあさんも「もういいよ」と言ってくるので何も言わず乗ってました...。

 

が!

 

この後オチがあってこの列車次の駅で点検所に行く事になっていて、次の駅で全員降りなければならず一度次の駅で乗客全員全員降りたのですが、

 

次の列車が来た時くそ女以外皆席に座れてしまいくそ女汗たらしながらずっと立っていました。

 

 

因果応報とはこの事を言うんですね。

 

すごい胸がすかっとしました。

 

 

 

こういう人って本当にいるのですね。

 

結構今でもびっくりしています。

 

そして、これからは自分の行いにも注意して人に優しくして行こうと思いました。

 

 

 

さて、今日は友人と明洞などを散策しました。

 

理由は単純です。

 

安く品物を買いたいからです。

 

でもここは明洞。

 

なかには偽物も紛れ込む事もあります。

 

 

まぁ、韓国に2年も在住している僕の事です。

 

信頼できる店をネットや口コミでしっかり調べ、その上自分の目で確認しておすすめの店をチェックしている私には通用しません(多分)

 

安く買えました。

 

中にはデパートで売ってるものと同じ商品がデパートに比べ40%安く買えたりします。

 

たぶん、同じ生産工場から安く仕入れているのだなぁと思います。

 

そんなこんなであるいて8時に到着したら課題や洗濯などをして更新するのを忘れてしまいました。

 

明日は再度写真を貼付けて、軽く明洞や南大門辺りを写真で案内をしつつ月曜日の出来事も書き込みたいと思います。

 

ではまた。