読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

男はハートで勝負。

 

どうも。

 

ここんとこ花札にハマってる引きこもりです。

 

というのも、「もうすぐ夏も終わるし夏を感じるアニメを見まくるか!」という発想のもと毎日2時間アニメを見ていました。

 

最後のアニメは「サマーウォーズ」だったのですが、そこからすごく花札に興味を持つようになりました。

 

 

f:id:euigyukr15:20130925213620j:plain

 

ルールもある程度覚えたのはいいのですが、対戦相手がいない事に今更気づきました。

 

とりあえずアプリケーションでコンピューターと対戦しているのですが、早く対戦相手が欲しいです。

 

 

さて、昨日は更新が出来ず申し訳ない。なので昨日と今日の出来事を更新します。

 

 昨日は大学の講義の一つにある「進路開発セミナー」に出席していました。

 

本当は午後4時に始まって午後5時に終わる予定なのですが、日本人の教授と意気投合してそこから夜10時半までお酒を飲んで語り合っていました。

 

内容は大学院の事や僕が考えている近代日本文学の研究テーマの見直しや改善という固い内容から哲学的な話に会話術やアニメの話まで様々な内容の談話をしました。

 

特に面白かったのはアニメの話でした。

 

例えば攻殻機動隊のスタンドアローンコンプレックスという言葉から見る現代社会の未来とか松本零士の世界観とかイヴの時間で現れた感情の宿ったアンドロイドは人か否かみたいな話でした。

 

スタンドアローンコンプレックスはアニメの中の造語で”ネットワークに依存しすぎてしまい知識のみならず意識や思想まで共有することで、それをあたかも個性であるように主張する現象’の意味です。

 

でも僕と教授はその現象が今現実に起こっていると認識していてそこでもまた話が盛り上がりました。

 

 

いろいろと話せて楽しかったです。

 

でも、ちゃんと進路に関する話もたくさん出来てよかったです。

 

 

そして、帰宅すると午後11時。

 

風呂に入り明日の授業の準備をしたらもう12時。

 

そのまま爆睡しました。

 

 

ほんと申し訳ない。

 

 

そして今日!剣道を学びに大学の体育館に行きました。

 

剣道を学ぶ理由は単純に剣道をやってみたかっただけっす。

 

途中そこの先生の頭を間違えて面を決めてしまう事件もありましたが、やってて面白かったです。とりあえずこれから三ヶ月は続けてみたいと思いました。

 

 

まぁ、そんだけですw

 

 

明日は11時に講義が終わるのでその後国際免許の申請をするのでまた免許センターに行ってきます。

 

 

とったら報告しますのでお楽しみに。

 

 

そういや、今日KAWASAKIのサイトを何となく見ていたのですが、KAWASAKIのNinja250よりNinja250Rが好きな自分がいました。

 

 

 

http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/index.jsp

 

あ、それだけです。

 

 

ではまた。