ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

そんなの簡単じゃないか。

 

どうも。

 

言い訳を考えさせれば長崎県代表選抜に選ばれると自信を持っている引きこもりです。

 

今まで様々な失敗を犯してきましたが大体はそれらしい言い訳で回避してきました。

 

数々の戦場(修羅場)をマシンガン(トーク)で乗り越えたいわば戦士であります。

 

 

 

 

.....なんにも上手くねぇ。

 

 

さて、今日は国際免許を取得しに行きました。

 

この前と同じ免許センターへ行ったのですが結構人が多かったです。

 

でも国際免許を発行する窓口は別にあって、そこは人も全然いなかったのですぐ終わりました。

 

中身は写さない方がいいと思ったので写しませんでしたが、英語、フランス語、ドイツ語、日本語、韓国語、中国語、アラビア語が書いてあって普通自動車の欄のところにはんこが押されていました。

 

有効期限は1年。今日から使えるとの事。

 

 

帰りはにやにやしながら帰っていたと思います。

 

 

まぁ、余程楽しみなんでしょうね。運転するのが。

 

 

その後帰りの電車での出来事。

 

子供「ねぇお母さん」

お母さん「なに?」

子供「何の為に僕って生まれたの?」

お母さん「え...それは...」

 

こんなやりとりを聞きました。

 

お母さんは答えられない様子。

 

こどもお母さんを凝視。

 

 

こういう質問って少し難しいですよね。

 

「あかちゃんってどうやったら出来るの?」なんてヤバすぎます。

 

この質問のせいで全国の父母は悩んだ事でしょう。

 

僕のお母さんは一言「本能」と答えてたのでそれはそれでアリじゃねwと思いますが、こういう系統に近い質問だと感じました。

 

こういう時の子供達の発想や思考力には参ります。

 

僕ならこう答えます。

 

「大事な事はアンパンマンマーチに大体書いてある」と。

 

 


アンパンマンのマーチ 歌詞付 - YouTube


アンパンマンマーチ - YouTube

 

 

今聞くと深い。深すぎる。

 

 

こんなアニメを鑑賞できる日本の子供達は恵まれていると思います。

 

僕も今度アンパンマンマーチを聞きながら運転しよw

 

それからもう一つ、今聞くといい曲にいすゞのトラックの曲とかすごくいい曲ですよ。

 

しかもあれ、本社のホームページから曲をダウンロードできるという。

http://www.isuzu.co.jp/index.html

 

ホームページの上に「ミュージアム」書かれたところをクリックするとダウンローできます。

 

一回聞いてみてくださいw

 

ではまた。