ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

誕生日

 

どうも。

 

嬉しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいの筆者です。

 

実は今日...

 

 

 

末っ子の妹の誕生日なのです!

 

年齢は8歳になります!

 

 

実にめでたい!

 

いやぁ、思えば2005年の今日

 

妹が生まれたとの連絡が来て家は大はしゃぎでした。

 

その後11月に初めて対面したのですが、あの小さな体を必死に動かしたり、大声で泣いたり、一生懸命母の母乳を吸う姿はとても愛おしくたまりませんでした。

 

 

その後大きくなるにつれて寝返りを打ったり、ハイハイをしたりしました。

 

そういえばあの頃はアパート住まいで部屋が少し小さくハイハイしたらすぐUターンをして僕に突っ込んできたりしてましたね。

 

 

夜泣きもだんだんうるさくなり下の人から苦情が来たりして大変でしたが、そんなの気にならないほど可愛かったです。

 

 

そして自らの足で立ったときの感動は忘れられません。

 

つい最近までハイハイしていたのにもう立つようになったのか、と。

 

そこからはすぐ歩けるようになって一緒に近くの公園で遊んだりしました。

 

今では、小学校に通い友達も出来て噂では妹の事を好きだという男の子が妹と良く遊んでいるのだとか。

 

学業も優秀で成績表も僕より凄くよくて見ていてびっくりしました。

 

 

どんどん成長する妹を見ると妹に初めて会ったあの頃が懐かしく思えてきます。

 

 

そんな愛おしく可愛い妹の誕生日を祝えなかったのはショックです...

 

ただただ、残念です...

 

 

とりあえず電話でおめでとうとお祝いしたのですが、「一緒にケーキ食べれなくてちょっと残念」と言っていました...

 

 

今度の冬休み会う時に目一杯抱きしめてあげようと思います

 

 

シスコンでどうもすみません。

 

 

さて、そんな中こんなのを見つけました。

 

http://damage0.blomaga.jp/articles/18589.html

 

これ、辛いよね...

 

 

通報はされた事はありませんが、手をつないで歩いてると通行人にガン見されます...

 

 

僕がもっとしっかりしていないとだめですね。

 

気をつけます。

 

ではまた!