読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

だから僕は引きこもる。

 

 

どうも。

 

ファッションセンスが無い筆者です。

 

服装がださい者 人に非ず

 

と言わんばかりの勢いで僕の服装にダメ出しをしてくる女子軍団がいるのですがついに今日僕は軍団にキレてしまいました。

 

今日大学から「落とし物の学生証見つかりました」との連絡があり適当な服を着ていってきたのですが、宿舎に住んでいる女子軍団の何人かにばったり会いました。

 

女子軍団は僕を見るなりいつものように「またそんな地味な服で来るね〜」と僕のファッションに文句を付けてきます。

 

ちなみに着ていた服はこんなんです。

f:id:euigyukr15:20131006205449j:plain

 

まぁ、ださいとは思いますよ。

 

今までの僕なら「悪いね〜」とか言いながらへらへらするのですが

 

この日は体調が良くなく正直イライラしていたのでキレてしまいました。

 

「お前ら人の服装に文句つけるとかどういう神経してんの?自分の価値観や主観で他人を否定するな。それがたとえ服装がださいと思ってもだ。俺はTPOをしっかり守って服装を変える人間だ。お前らも俺のプレゼン見た事あるからわかるよな?人の前に出ても恥ずかしくない正装で出たはずだ。」

 

「だいたいお前らのしてる事は客観的に見てださいぞ、しかも自我撮りする時トイレの鏡つかって自分を撮るとかそうとう汚いぞ。ここで用を足しましたよって意思を伝えたいの?汚いよお前らのカカオトークのプロフィール写真。」

 

と、言ってしまった...

 

その後一人の女の子からは「申し訳ない」と謝罪の電話が来たので彼女だけは許しました。

 

ただ、あのときはどや顔で言ったのですが今思うと大人げないというか...なんというか。

 

 

 

 

明日学校行くのがこえぇぇぇぇ

 

だから僕は引きこもるんだよ...

 

 

もう嫌だ...

 

 

これからは毎日正装しようかね。

 

いや、毎日スーツとかブレザーに綿パン履くのは嫌だな。

 

 

あーーーーーー

 

 

素っ裸が正装だった古代スパルタが羨ましい。

 

 

ではまた。