ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

まさかの2人旅!?

 

 

どうも。

 

ジャニーズJr.の知念君と同じ人でーす。

 

 

 

ここ最近ずっとGooのサイトで車を見ているのですが、なかなか楽しい。

 

いろいろなタイプの車をみると夢が広がります。

 

でも主にスポーツカーやSUVをよく見る気がします。

 

やっぱこの2種類は男のロマンというものがそこにはあります。

 

 

実際スポーツカーかっこいいですし、そこらの普通車より速いです。速さを求める人には最適ですね。

 

SUVも大きくて存在感があります。中には悪路走破する能力が高い本格的な車もあってアウトドア向けの人には最適だと言えます。

 

デートの時これらの車で迎えにきたら「キャー!かっこいい!」となるでしょう。

 

 

最近であれば低燃費を売りにしたコンパクトカーやハイブリッド車、さらに維持費が普通車よりすこしやすくこれまた低燃費な軽自動車が人気です。

 

デートの時これらの車で迎えにきたら「キャー!堅実ぅ!」となるでしょう。

 

 

 

さて、そんな中僕はそんな人気の車種意外に欲しい車が2台あります。(というより2車種)

 

ひとつはジムニーともうひとつは軽バンです。

 

 

は?

 

となる方がいるかと思いますがそこは気にしないでください。

 

 

まぁジムニーはちょっとした林道を走り回りたい。駆け回りたい!というのとあれでいろんな所を旅したい!という願望があり「ジムニーならその夢を叶えてくれそう...」と思い欲しいのですが

 

 

最近は軽バンも視野に入れるようになりました。

 

と、言うのも

 

 

今、僕一人で日本一周計画を進めているのですが今度日本に来る台湾の友人が「俺もお前と日本一周したい!」と連絡が来ました。

 

 

なんで日本一周する事知ってるの!?と思いましたが多分この前家に遊びにきたときに机の上に広げてた日本地図みて知ったんだろうなと思います。

 

まぁ、それはいいです。別に見られてもいいですし^^

 

ただ、一緒に行きたいと言われたのはびっくりです。

 

とりあえず理由を聞いてみると「君と一緒に日本を回ったら面白いしさ!僕も日本一周してみたかったから...お金もちゃんと用意するし、迷惑はかけない!だからもし日本一周するときは僕を連れてってくれ!」

 

と言われました。

 

 

なんか感動しました。

 

ていうか胸から何か熱いものがこみ上げてきました。

 

目頭も少し熱くなります。

 

女性に言われたら尚喜びます。

 

 

人にこういう事を言われるとうれしいですね。

 

日本にいたときも「お前面白い」と言われるの凄くうれしかったです。

 

 

んで、僕の返事なのですが「YOUも来ちゃいなよ!」です。

 

 

一人旅も楽しいのですが、二人だとなお楽しい事でしょう。

 

 

てことで荷台が完全なフラットスペースになる軽バンが欲しいのです。

 

 

寝るときはそこにマットを敷いて窓にカーテンを設置して布団をセットすればそこは見事な

 

ベッドルーム

 

 

しかも屋根付きでエアコン完備。

 

 

初めはバイク、それも原付一種で行こうとした日本一周

 

それが親の猛反対によりジムニーでいき夜はテントで寝るかと考えるようになり

 

そして今回友人の一言により軽バンでの一周...

 

 

 

なんか実現が難しくなりますね... 

 

 

何故かというと

 

車で行くとガソリン代が高くなります。

 

原付で行くと(あけまで僕の計算ですが)大体2万円から3万円以内に収まるのですが、車となると桁が一つ増え10万円以上になります。

 

そこに食費やらなんやらが加わると大変な事になりますw

 

 

まぁお金はぎりぎりではありますがどうにかなると思うので後は軽バンです。

 

中古ではあるがガンガン走らせてもよく走る車が良いですね。

 

 

まぁとりあえずなんか頑張ろうと思います。

 

ではまた!