読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

 

どうも。

 

最低気温が10℃を下回り大急ぎで冬服を出している引きこもりです。

 

この前の日曜日までは少し暑かったのに、ここへ来て急激に寒くなり暖房をつけている教室もチラホラ見ます。

この調子でガンガン寒くなって欲しいと願いたいのですが、また明後日あたりは気温が少し上がるようで油断をすれば風邪を引きそうです。

 

皆さんも急な天候の変化に注意してください。風邪などひかぬように^^

 

そんな人に優しい私ですが今日髪をドライヤーで乾かしたらすごく縮れた毛が何本も抜けました。

 

... 汚っ!!!と感じる方もいますが長さからして明らかにあの毛じゃない......

 

 

下手したらこれが本来あるべき姿の髪の毛なのかもしれません。

 

そしてこれにすべて生え変わったらこうなるのでは...?

 

と、想像しています。

 

f:id:euigyukr15:20131016160648j:plain

 

 

絶対こうなりますわ...

 

だってそれくらい縮れてましたもん...。

 

今日からアフロ予備軍の仲間入りです。

 

 

 

さて、アフロの話は置いといてですね、今日は友人と貝を食べに行きました。

 

まぁ日本で言うならば牡蠣焼きみたいなものです。

 

 

内容はシンプルで蛤やサザエや牡蠣を熱した細かく砕いた石の上で焼くという方法をとっていて、貝は焼けるけど周りは炭火のように熱くなく快適に貝を食べられるという。

 

写真はスマホで撮ったので見えにくいです。申し訳ない。

 

f:id:euigyukr15:20131016184816j:plain

 

 

 

結構美味しくて良かったです。

 

 

なんか日本で牡蠣焼き食べたのを思い出すなぁ。

 

 

牡蠣焼いてる時「パーンッ!」という音にびっくりして箸でつまんでいたサザエを落とした記憶があります...

 

 

もったいない...

 

 

んで食べながらビール飲んで、いろいろ語って解散しました。

 

で、家に帰ったら健康の為に高麗人参と棗椰子の身を煮て高麗人参ジュースなるものを作りました。

 

 

これ、そのままだとクソ苦いので蜂蜜を入れると美味しいです。

 

まぁ、そんな事をしていました。

 

 

明日は授業も一つで終わりますし終わったら本を買いに行きたいと思います。

 

 

ではまた。