読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

お出かけ

 

どうも。

 

これからはもう財布の中に現金とカードを極力入れないようにする事を決めた筆者です。

 

何故かというといろんな物をホイホイ買ってしまうからです。

 

まぁ今回はそのうち買う予定の物を買ったので、不必要な物ではなかったのですが、今すぐ買う必要はない物ばかり買ってしまい少し後悔しています。

 

んで、なにを買ったのかというと

 

カメラのレンズです。

 

もうね...アホかと...

 

でも安かったんです...

 

すごく安くてつい買ってしまったんです。

 

そして、現金で買うともっと安くなるから確認の為に財布開けたら...

 

現金がたくさんあったんです...

 

だってガス代が思ってたより使ってなくて凄く安かったんです...

 

それで残った貯金で買ったんです...

 

 

こうなったら財布から現金とカードを抜くしかありません。

 

もういい年なのに自制心がまるでありません。

 

この性格を直す為にも心を鬼にしてこうするしかありません。

 

んで、買ったレンズはこんなレンズです。

 

f:id:euigyukr15:20131017213420j:plain

 

EF40mm F2.8 STMというレンズです。

 

 

通称パンケーキレンズと呼ばれるこのレンズなぜパンケーキレンズと呼ばれるのかというと...

 

 

f:id:euigyukr15:20131017213728j:plain

 

薄いんです!

 

 

これを装着するとカメラが軽くなります。コンパクトになります!

 

 

例えるならカップヌードルBIGがノーマルのカップヌードルの大きさまで縮んだくらいです。

 

f:id:euigyukr15:20131017224723j:plain

 

お金があまりないときはこれを食べて飢えを凌いでいました。

本当にありがとうございます。

 

でも、脂肪はたんまりあるのでべつに飢え死にしなかったのではと今は思っています。

 

これは凄い便利です。

 

これほどカメラが軽くなりコンパクトのなるともっと外へ出かけたくなります。

 

引きこもりがついに自らの意思で外へと歩むのです。

 

 

全米が涙した実話。

 

男性28歳:まさかこの映画を見て涙を流すなんて思わなかった。感動しました。

 

女性21歳:クライマックスは最高でした。

 

映画評論家お○ぎとピ○コ:この映画を見なかったら蹴り飛ばしてやるんだからっ!

 

 

 

HIKIKOMORI

 

そして伝説へ

 

 

 

 

 

 

 

さて、何枚か試し撮りしたのですが、これはいい。

 

以前より被写体に近づいて撮れたような気がします。

 

今度親戚の赤ちゃんを撮ってくれと頼まれているのでこれで試してみようと思います。

 

 

それからプラモデルを買いました。

 

と、言うよりは買ってもらいました。

 

自分が買ったのは塗料等で、プラモデル本体は友人が「誕生日プレゼントということででw」というので遠慮なく買ってもらいました。

 

f:id:euigyukr15:20131017222503j:plain

 

零戦の水上飛行機バージョンみたいなものです。

 

正式名称は二式水上戦闘機で続きはWebで。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/二式水上戦闘機

 

 

んで、このプラモデル、マイクロモーター搭載モデルでプロペラが回る仕組みになっています。

 

しかも、展示台がついていて飾るも良し!という優れたキットなのです!

 

 

これは楽しみです。

 

でも約5年ぶりのプラモ制作なので上手く作れるかどうか不安です...

 

 

まぁ作るのはテスト終わってからですので、終わったら組み立てる際の注意などを改めて調べた上でのんびり制作しようと思います。

 

 

ではまた。