読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

かわいそうな子供達。そしてレッチェゴー!

 

どうも。

 

今日は僕の一世一代の挑戦をしました。

 

もう自暴自棄と言っても良い程の挑戦です。

 

大学の授業で外国人専用の講義があります。僕は韓国籍ですが日本に10年以上長く暮らしているので外国人扱いなのでこの授業を受けているのですが、今回その授業で「この国の良い所悪い所のどちらか一つを選び思った事を書け」という課題を貰いました。

 

授業を聞いてる人の殆どは女性で「K-POPの事について書こう♪」と楽しそうにはしゃいでいる女性が多くいるなか僕は一つかこの経験で思った事を書こうと思いました。

 

いわゆる”反日教育”についてです。

 

内容はこうです。

 

今朝友人と大学へ向かう途中小学生が一人の男の子を囲ってなにやら口喧嘩をしていました。

 

子供の喧嘩に首突っ込むのはあまり良い事ではないと私は思うのですが、4人もの小学生の男の子に囲まれていれば、場合によっては大けがしてしまう事もあるし、それを見過ごすのもどうかと思い仲裁に駆けつけました。

 

訳を聞くといじめられていた彼の両親はよく日本へ旅行に行くのだとか。それを聞いたいじめっ子が「日本は韓国の敵だ!だからこいつはスパイなんだ!」と少し興奮気味に言っていました。

 

いじめられた子は「僕はただ旅行に行っただけなのに...」と言いながら泣いていました。

 

 

私と友人は凄く驚いた。怒りが込み上げた。そして悲しかった。

 

私は韓国で生まれ五歳の時日本に来て高校卒業まで日本で生活しており、友人も六歳の頃に日本に来た境遇があり、聞いていて凄く悲しかった。

 

こんな幼い年でそんな事を口にするなんて。衝撃でもあった。

 

 

噂には聞いていた反日教育は本当に存在していたのか...そう思わせる程の反日っぷりだった。

 

落胆した。

 

その後たまたま近くを通りかかった小学校の先生が来て事情を説明し返したが、本当に悲しい。一体彼らは日本の何を見て何を感じ何を思ってあのような言葉を発したのだろうか。いや彼らは日本に言ってみた事があるのか?おそらく無いだろう。

 

やはり教育の賜物なのだろうか。だとしたらよけいに腹が立つ。なぜ純真無垢な子供にそのような教育を行わせるのだろう。そして彼らを教育した人は一体彼らに何を吹き込んだのだろうか。

 

私から言わせると日本人とも接した事も無いのにホントひどい教育を行う。僕は日本に在住して15年も経つが私の周りの日本人は親切な人ばかりで私が恐縮してしまう程です。見ず知らずの外国人に優しく声をかけ、困ったときは助けてくれました。中には韓国朝鮮人を嫌う人と絡まれたりもした。私自身いじめにも遭った。何も良い思い出ばかりではなかった。

 

しかし、それでも私や私の家族を好いてくれる人はたくさんいた。私は感謝しても仕切れない。私は幸せな人間だ。

それから私は日本という国で生活し教育を受けた事には非常に感謝している。でなければ私も下手をすれば反日を叫ぶ人間になっていたかもしれないからです。そして日本と韓国を中立的に見る事が出来てよかったとも思う。だからこそ彼らの発言は非常に心が痛い。そして彼らは下手をすれば日本という国を知る事も無く永遠に憎むかもしれない。日本に訪れて感動を得る事も無いかもしれない。そこから世界へ目を向ける機会を失うかもしれない。残念です。

 

また私はその他に数カ国旅をし様々な人と接した事があるが、皆優しく手助けをしてくれた。英語が話せず困っていても助けてくれた。それは韓国でもそうであった。非常に親切な人にも出会った。だが私の韓国語は日本人特有の訛りがありそれを聞いた何人かは私を罵倒したり日本を非難して立ち去る人間もいた。私は初めは驚愕しそして悲しかった。

 

そういえば、生まれも韓国今もソウルに住む韓国人が以前私に「この国はいろんな意味で終わっている。経済や政治、外交音大から教育、はたまた国民性やらモラルやらでもう終わっている」と語った。まぁ確かに教育や経済、国民性、モラル、外国での韓国人の評価などインターネットしかり海外での評価しかり聞くとあまり良くない事を聞く。

 

でも、それよりも「そのような問題点があるにもかかわらずそれを直そうとしない時点でもっと終わっている」と思う。それも「どこが悪くどこを治せば良いのか。」それすらわからない韓国人が多い。

 

だから反日教育というおぞましい教育を行うのだと思う。それはもはや洗脳と言っても良いと私は思います。多感な子供にそのような教育を行わせたらいけない事くらいどんな馬鹿でもわかる。しかし、そのような教育は行われている。

 

私はこの国に生まれた事を悔いる。これほどまでに隣国に迷惑をかけ、国民には反日教育を行わせ洗脳するこの国に生まれた事を。

 

この国に反日教育がありそれに関係するすべての反日行為が続く限り私は韓国を糾弾する。

 

 

 

と書きました。まぁ、良ければ評価され悪ければ成績はFを貰う事でしょう。

 

内容は実話ですし僕がその出来事から思った事をそのまま書いたのでまぁ課題の条件はクリアしていますし、実質問題はありませんしなんとかなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな言いたい事をすべて書いた私は最近末っ子の持っているマリオカートに注目しています。

 

 

マリオカート面白いですよねぇ!

 

僕はゲームボーイアドバンスの時代にマリオカートをした事があるのですが非常に楽しかった。

 

DSのマリオカートが出たときはもう感動しましたね。

 

そして今3DSから新しいマリオカートが出て末っ子の妹がハマっているそうで「お気に入りのキャラクターは誰?」と聞くとピーチ姫でした。

 

僕はルイージでしたね。

 

彼は多分兄マリオの人気っぷりにコンプレックスを抱えているのではないか?と勝手な妄想をし感情移入してしまいなぜかルイージをひいきしていました。

 

愛車は赤い掃除機カートでした。(名前がバキュームなんちゃらだったような...)

 

そんな懐かしい事を思うとカート乗ってみたい!と思うようになります。

 

ていうか、割とガチでATVやカートとかミニカーを所有したいと思っています。

 

てことでGoogle先生に尋ねてみました。

 

 

http://www.x-kart.com

 

 

これは............

 

 

f:id:euigyukr15:20100509181409j:plain

 

欲しい!

 

どうしよう下手すればリトルカブより欲しいかもしれません。

 

これを買ってルイージの格好をすれば...

 

まぎれも無い公道マリオカート!

 

3DSなんか目じゃない!リアルマリオカートじゃないか!

 

でも、やっぱマリオ役が欲しい所ですね。

 

男の子「なんでルイージなの?」

僕「お兄さんは数年前...峠に置かれたバナナの皮を踏んでスリップして崖に...」

男の子「マジかよ...」

 

 

マリオ兄さんの所在を聞かれたらこう言い訳しておきましょう。

 

にしてもこれ凄く欲しいなぁ。

 

ただ、あの滑石の坂を上る事が出来るのか...それだけが気がかりです。

 

坂をのろのろ上っている所に長崎市営バスなんて来たらもう...

 

 

無敵状態で爆走するクッパより怖いよ。

 

 

でも凄く欲しい...。

 

これ小学校の辺りを走ったらみんな注目するんだろうなぁ。

 

笑顔で手を振ってくれそうです。

 

でも、ミニカーって50ccでしょ?

 

二段階右折とか30キロ制限があるんじゃ...

 

 

Google先生:ねぇよ。

僕:マジっすか!カッケぇ!

 

 

しかも車庫証明も車検も無い。

 

車扱いなのでヘルメットの着用も必要ないだと...

 

 

これは凄く欲しくなってしまいました。しかも保険は自賠責は当然としてファミリー特約可能という...

 

 

なんですかこの優遇っぷりは。

 

天から「買いなさい。」と言われている気がします。

 

 

こんなに一気に心が揺らぐなんて。

 

というか傾いてます。

 

 

凄く欲しくてたまらなくなりました。やばい。マジやばい。

 

 

正直今年一番の衝撃ですね。公道仕様カートなんて。

 

 

とりあえず親に相談しようとおもいます。

 

ではまた。