読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

オニイサンドウ?ワタシノバフンウニタベテミル?

 

どうも。

 

今日はいろんな所を回って撮影してきたにわかカメラオタクの引きこもりです。

 

今日はまた南大門辺りを回ってきました。

 

f:id:euigyukr15:20130922131610j:plain

 

 

上手く撮れない.....

 

 

f:id:euigyukr15:20130922133915j:plain

 

ここ南大門市場は賑やかではあるが

 

すこし汚いのがネックです...w

 

でも様々な商品が安く売られておりとくにカメラやそれに関する製品、眼鏡や時計を買うにはここが安くてお勧めします。

 

ある一角はカメラ店が軒を連ねていたりある所は眼鏡を安く売っていたりします。

 

日本人観光客がたまにここでカメラのレンズを買ったり眼鏡や時計を買いにくるそうな。

 

今はこの先に新しくロッテ百貨店が出来たためそこに客を取られているのだとか。

 

日本で言うイオンが出来て商店街が潰れてゆく問題と同じですね。

 

 

昔からある商店街が静かに消えると思うと寂しいですね。

 

 

さらに奥へ適当に歩くと必ずこのような光景を目撃します。

 

f:id:euigyukr15:20130922134151j:plain

 

ホルマリン漬けの死体ではないですよw

 

ましてやハリーポッターで出てくるマンドレイクでもありませんw

 

f:id:euigyukr15:20090715021207j:plain

 

高麗人参という漢方薬でよく使われる薬草で詳しくはこちらを参照↓

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/オタネニンジン

 

 

これは多分お酒かな?

 

一本ウン万円します...

 

 

でも健康には良く中国人観光客が多く来ます。

 

店員さんが大きな声で中国語で接客していたのでびっくりしました。

 

 

そして、お昼は中華料理店(台湾が本店)へといきました。

 

f:id:euigyukr15:20130922143515j:plain

 

あんまり上手く撮れてなくて申し訳ないのですが、これは牛肉麺?という名前で台湾ではポピュラーな料理なのだとか。

 

牛肉を煮込んだスープに太めの麺が絡まってすごく美味しかったです。スープの味は牛肉をずっと煮込みそこに香辛料が入っており日本や韓国では味わえない独特の味でした。また中には大きな肉が入ってて柔らかくとろっとろでボリューム満点!

 

ちなみに日本にも何店舗か出店しているのだとか。今度行ってみようと思います。

 

その後は特に撮る物も無くイマイチ良い写真も無く適当に散策して帰りました。

 

現金やカードも抜いたので出費も交通費程度だけで済みましたw

 

 

まぁ良い運動にはなったと思います。

 

 

 

そういえば新しいレンズで写真撮ってないなぁ。

 

てことでちょっと撮ってきました。

 

f:id:euigyukr15:20130922115940j:plain

 

f:id:euigyukr15:20130922115833j:plain

 

まぁ、良いのではないかと思います。

 

これで後は人物画を奇麗に撮れれば完璧です。

 

誰かモデルになりたい方はいないでしょうか。

 

奇麗に撮って差し上げます。費用は無料!奇麗に撮れた写真の中から好みの写真一枚を写真立てと一緒にプレゼントします。

 

性別は問いません。出来れば女性がいい

 

 

コメントする際に撮っても良いよ!と書けば撮ります。

 

 

僕の撮影テクニック向上の為に一つご協力ください。ではまた。

 

f:id:euigyukr15:20131019212216j:plain