ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

カシャ!

 

 

ども!

 

女の子に裸足で踏まれるかニーハイソックスで踏まれるかという世界一どうでもいい事を一人で語り始める友人を持つ引きこもりです。

 

というのも友人が今朝「昼頃にお前の家に行く」とメッセージを送ってきて午後1時くらいにきました。

 

3日ぶりに会った彼の目は真剣で僕は「あぁ、多分エロい事考えてるな」とすぐさま察知しました。

 

 

予想は大当たりで僕の家でまさかのエロい議論を始めてきました。

 

まぁ、どのみち彼は僕の家に来る予定なのでそれはいいのですが、何故そんな事を考えているのかというと「昨日ニーハイソックスをはいた日本人留学生を見てふと思ったんだ。」とのこと。

 

君は台湾を代表する変態なのか?と言いたくなる程変態です。

 

 

とりあえず話を聞くと

 

友「いいか、ニーハイソックスは無限の可能性を持っている」

僕「ほうほう...」

友「ニーハイソックスはもはや人間が生み出した発明で最も完成された発明なんだよ!」

僕「うんうん」

友「そして、このニーハイソックスは近年まで完璧なものだと思っていた。」

僕「ほぉ」

友「だがな!女の子に踏まれるというシチュエーションを考えてみたんだ!」

僕「その状況を生み出すのは至難の業だと思うけど」

友「大丈夫!最悪お金払って頼むから!」

僕「なるほど。踏んでくれるなら僕も金を出す!」

友「ありがとう!そして話を戻そう。もし踏まれるとなったらやっぱり裸足がいいのでは?と思うのだ」

僕「難しいな」

友「だろ!裸足で踏まれる事による体温の伝達や衝撃そして何より興奮度が凄まじいと思うんだよ!この感動は人類がマゾに目覚めた時から存在すると思うんだ!」

僕「スケールでかいなぁ」

友「だがしかし!ニーハイソックスで踏まれる事による興奮度も捨てがたいと思うんだ!なぜならそこには絶対領域があるからだ!」

僕「うんうん」

友「それを眺めながら踏まれるのもまたすばらしいと思うんだ!」

僕「...」

友「しかし裸足も捨てがたい!」

友「さぁ!お前ならどっちを選ぶ!」

僕「ヒールで踏まれたい!」

友「お前大人だな...俺もそれが良いや!」

 

 

そんな会話をしてました。

 

まぁ、そんな事はどうでも良いです。

 

ちょっとしたおふざけですから。

 

多分

 

 

さて、今日は友人と別れた後微速度撮影のテストをしました。

 

微速度撮影とは?

 

数秒や数十秒の間に空の色が変化する動画がありますよね?

 

あるいは、植物の成長を観察する時に用いられたりします。

 

まぁ、とりあえずこちらの動画をご覧ください。

 


【癒しの風景】HDR微速度撮影動画・Time lapse・インターバル撮影・Fantasy ...

 

 

ただ、撮影している途中バッテリーが切れてしまい断念しました...

 

 

まぁ、今はまだテストの段階ですしまた今度実践しようと思います。

 

今回の撮影機材は三脚とカメラとリモコンシャッターです。

 

f:id:euigyukr15:20131027185100j:plain

 

こんな感じです。

 

 

f:id:euigyukr15:20131027185759j:plain

 

それとリモコンシャッター

 

これ結構便利でリモコンにあるボタンを押せばシャッターを切ってくれるしカメラ本体にあるシャッターを押すときに出来てしまうブレを発生させないという優れたリモコンです。

 

 

夜景を撮影する時などに役立ちます。

 

今度の冬休みに予定している星空撮影の時に使おうと考えてます。

 

あと今週末、月を撮影するのでその時も使ってみます。

 

 

ではまた!