ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

初心に返ろう

 

 

 

ども。

 

最近ブログを更新して思う事が一つあります。

 

 

 

 

 

さすがに下ネタはイケナイのでは?

 

 

やっぱ下ネタは書かないほうが良い気がします。

 

だって、読者の「うぁ...引くわー」って声が聞こえますもん。

 

だいたい「ささやかなブログ」って書いてあるのに昨日の内容どんだけ過激なんだよ!

 

 

と思いまして...。

 

 

 

宣誓!本日よりこのブログは下ネタを禁じる事をここに宣言します!

 

 

 

 

と、言う訳で今日からピュアでクリーンなエコで地球に優しい何事にも中立で読者が安全に読めるよう配慮したブログを目指そうと思います。

 

 

健全ブログ宣言です!

 

 

そうなると僕のブログは主に日常生活で起こった事を淡々と描いた内容なので普段の生活にも気をつけなければなりません。

 

 

例えば「ぼくのなつやすみ」を冬にやるというアウトローな事もしてはいけません。

 

もし仮に「ぼくのなつやすみ」を冬にやったら僕はこの場で謝罪するとともに閉鎖するしかありません。

 

 

まぁ、それくらいの気持ちでささやかなブログをやっていきたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、反省をしてベランダで黄昏れていたらふと思い立ちカメラで夜景の撮影を適当に撮影していました。

 

f:id:euigyukr15:20131027234105j:plain

 

 

この写真はシャッター速度を1分30秒程まで切っていました。

 

空がオレンジ色なのはここの地区の街頭はオレンジの光が多いからです。

 

 

おかげで空がこのような色をしています。

 

 

f:id:euigyukr15:20131027234342j:plain

 

これはわざとぼかして撮影しました。

 

 

でも少しぼかし過ぎのような気がします。(あくまで僕の主観です)

 

f:id:euigyukr15:20131027234351j:plain

 

 

これだと少し暗い感じがします。

 

でも悪くはない気もします。

 

 

f:id:euigyukr15:20131027234356j:plain

 

 

これも少し違うような気が...

 

 

自分の思っていたようなイメージとはすこーし違うので最後はもの凄い適当な設定で撮影したら...

 

 

 

f:id:euigyukr15:20131027234617j:plain

 

星が撮れました!!!

 

空に僅かにですが白い線が見えると思います。

 

 

f:id:euigyukr15:20131027234617j:plain

 

 

まさかの初の星空撮影となりました。

 

しかーし!

 

 

これで納得はしません。

 

むしろ上を目指します。

 

 

目標はこれです。

 

f:id:euigyukr15:20060902041802j:plain

 

 

f:id:euigyukr15:20131028012446j:plain

 

f:id:euigyukr15:20100817230954j:plain

 

 

これくらいの星空を撮れるようになりたいです!

 

 

 

まぁ、こんなの一発で撮れるなんて思ってません。

 

少しずつでいいので上手く撮影できるよう頑張りたいと思います。

 

 

ではまた!