ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

スタジオ

 

どうも。

 

今日はスタジオを作ろうと思い実際に仮ではありますが作ってみました。

 

何故スタジオを作ろうと思ったのかというと、普通に撮るのもいいですが自分で作ったスタジオで様々な撮影をしてみたいしここ、昔の趣味だった模型やフィギュアを最近ちょくちょく集めているのでそれらをもっと綺麗に撮ってみたいと思ったからです。

 

といってもさすがに本格的なスタジオを作るとなると道具もお金も場所も時間も必要です。

 

 

そんなものこのチンケな学生には存在しません。

 

 

 

しかし、何も本格的に作らなくともスタジオは作れます!

 

 

紙とセロテープがあれば簡単なものが作れます。

 

f:id:euigyukr15:20131028173242j:plain

 

これw

 

 

決してノルディックスキー競技の一つであるスキージャンプ場じゃないですよ。

 

これがぼくの作った

 

 

簡易スタジオです!

 

 

「ちゃっちーな」とか言わないでくださいよ?w

 

 

では、早速このスタジオで撮影をしてみました。

 

 

f:id:euigyukr15:20131028172540j:plain

 

 

どうですかこれ!すごくいい感じに撮れました!

 

 

心なしか彼の表情も可愛く見えます。

 

 

 

照明はとりあえず蛍光灯で代用しました。

 

f:id:euigyukr15:20131028173647j:plain

 

f:id:euigyukr15:20131028173610j:plain

で、撮れたのがこれです。

 

心なしか彼の表情が明るくなった気がします。

 

f:id:euigyukr15:20131028171814j:plain

 

撮影風景です。(スマホで撮影)

 

 

f:id:euigyukr15:20131028171831j:plain

 

こんな感じです。

 

f:id:euigyukr15:20131028173953j:plain

 

某海賊王とのツーショットです。

 

f:id:euigyukr15:20131028174238j:plain

 

この写真はイマイチな気がします。

 

ガラスを撮るのは難しいと思いました。

 

全体的に暗いしまだまだですね。

 

 

f:id:euigyukr15:20131028174713j:plain

 

僕の眼鏡です。

 

心なしか僕の眼鏡がすごくかっこ良く見えます。

 

f:id:euigyukr15:20131028175002j:plain

 

これは空港で買ったリップクリームです。

 

コーラーやファンタやスプライトその他数種類の炭酸飲料の匂いがするリップクリームなのですが

 

 

中身がオッサンと良く言われる僕が唇からこんな甘い匂いを発したら気持ち悪いので未だ未使用という残念な一品です。

 

ちなみにアメリカでも売ってるとのこと。

 

 

f:id:euigyukr15:20131028175135j:plain

 

 

 

f:id:euigyukr15:20131028175918j:plain

 

今読んでいる本です。

 

上のオレンジのあれ外せば良かったですね。

 

 

f:id:euigyukr15:20131028175407j:plain

 

そしてまだ読み終わっていない本です。

 

上から順に

 

赤ずきんちゃん気をつけて

 

夏への扉

 

渚にて

 

旅のラゴス

 

です。

 

 

赤ずきん以外はSF小説です。

 

 

おすすめですよ!

 

まだ読んでいませんがw

 

 

今後このスタジオでちょくちょく撮影してみたいと思います。

 

 

ではまた!

 

f:id:euigyukr15:20131028175526j:plain