読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

めっちゃ寒い...

 

 

どうも。

 

今日自動ドアの前まで来たのに扉が開かずなんか悲しくなった引きこもりです。

 

何が悲しいって僕が幾ら動いても反応しないのに他の人がドアの前に来たとき何故か作動してドアが開いたのです。

 

「そうか...引きこもりすぎて存在感も薄れてしまったのか...」と勝手にそう思い納得しました。

 

 

悲しいかな。

 

 

皆さんもお気をつけ下さい。

 

 

 

それと今日は非常に寒く終始がたがた震えていました。

 

たまたま運良くネックウォーマーをつけてきたのである程度の寒さはしのげましたが、他の人は結構寒がっていました。

 

多分アフリカから来たであろう留学生の黒人集団はダウンを着て寒そうに歩いていました。

 

やはり、彼らにとっては非常に寒くて大変なのだなぁと感じました。

 

しかし、もっとすごいのはロシア人(知り合い)が「今日すごく...寒い」と僕に日本語で話しかけてきましたw

 

 

おい!俺より寒がってんじゃねーか!

 

あまりにも驚いたので「ウォッカが無いと冬は過ごせないのかい?」と聞くと辛そうな顔でうんうんと頷いてましたw

 

 

まぁ、今日って気温も低いし風も吹いて大変だったもんなぁ。

 

たぶんロシアの寒さと極東の寒さは少し違ったりするのですかね?

 

 

北海道出身の方が以前「長崎は意外と北海道より寒いかも。多分湿度とかそういうのが関係するのかもしれないですね」と言ってたのを思い出しました。

 

まぁあそこは豪雪ですしねぇ。あるかもしれませんね。

 

いや、どちらにせよロシアクソ寒いだろw

 

とりあえず、そんな寒い日でした。おかげで少し風邪気味です。

 

 

さて、今日は以前からプラモデルを作ると言っていたのに更新してなかったので更新します。

 

まずはこれ。

 

f:id:euigyukr15:20131017222503j:plain

 

中を開けるとこうなってました

 

f:id:euigyukr15:20131027112308j:plain

 

f:id:euigyukr15:20131027112327j:plain

 

説明書を見るとまずは展示台の組み立てなのですが、凄くあっけないので次の工程に移りますw

 

f:id:euigyukr15:20131027115709j:plain

 

エンジンです。

 

次はエンジンカウルです。

 

f:id:euigyukr15:20131027120056j:plain

 

エンジンカバーです。

 

f:id:euigyukr15:20131027132707j:plain

 

んで、エンジンにモーターを組み込みカバーを塗装して、胴体とコクピットをはめ込みエンジンとカウルを前にはめ込みこれで胴体の完成です。

 

f:id:euigyukr15:20131027132722j:plain

 

これはモーターの導線でここから出します。

 

今日はここまでです。

 

今度は来週あたりにまたゆっくり作ろうと思います。

 

 

 

片付けをした後読み残していた本を読破しました!

 

奥田英朗の伊良部シリーズと言って良いのでしょうかね。

 

日本で確かドラマ化されたはずです。

 

残り少しのページを全部読み終わり結構面白かったです!

 

正直難しい内容ではないのです。スラスラ読めますしちょいちょい面白くて飽きません。しかし人間の心の中を描写しておりなかなか深いです。

 

 

この伊良部という医者に訪れる人々はかなり変わった症状を抱えいろんな症状に悩みそれだけでも少し面白いのですが、伊良部という医者がまた変わっており天然でマザコンで太っていてそれでいて医学博士を持つ天才であるが注射をするとオーガズムを感じる異常な性癖をもっていておもしろいw

 

 

彼のもとに駆けつける患者の多くが抱える病気の原因などは主に心理的作用や精神的作用などが働いて起こる症状が多くてどれも私たちが日常生活で体感する事ばかりで案外身近な所に原因が潜んでいたりします。

 

 

今で言えば現代病と言えますね。

 

もしかしたら自分もこうなっているのでは!?と思ってしまう程身近に感じるので是非是非読んでみてください。

 

読み終わった頃必ず笑顔になっていると思います^^

 

全部で三部作あります。

 

f:id:euigyukr15:20131029193949j:plain

 

 おすすめです!

 

 

最後に今度僕が勝手に予定している鹿児島旅行のルートを検索してみました。

 

f:id:euigyukr15:20131029211318p:plain

 

 

所要時間5時間だと.....

 

 

往復10時間越えじゃないですかー

 

 

.......これはどこかホテルで一泊でもしないと鹿児島を満喫できそうにありませんね。

 

 

もっとこう...手軽に...安く...楽しく満喫できないのかなぁ...そこんとこどうなんですか?西郷隆盛サン。

 

 

f:id:euigyukr15:20050920220009j:plain

 

...おいどんを見ても解決しないでごわす

 

 

ですよねー

 

 

もう少し頭を捻って考えてみたいと思います。

 

 

それから何気なく自宅周辺をGoogleマップで見ていたら

 

f:id:euigyukr15:20131029212031p:plain

 

僕の家の車と全く同じ車を見つけましたwww

 

しかもこの道は良く利用するので...

 

 

僕の家の車かもしれませんwww

 

だとしたら我が家はGoogleマップに出演デビューしたことになります!

 

 

これは事務所から電話が殺到しちゃいますね(なんでだよ)

 

そうだ!

 

売れっ子俳優になったらプライベートジェットで鹿児島へ行きましょう!www

 

 

そんな妄想をしながら鹿児島ルートを確認して行きます!

 

 

ではまた!