読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

頭の回転の速さ

 

どうも。

 

頭の回転が速い人って羨ましいですよね。

 

いざというときに非常に役立ちます。

 

一度だけ異常に頭の回転が速い人を見た事がありますが、半端じゃないです。

 

 

 

もうインテル入ってるレベルじゃないです。

 

 

 

 

 

インテルはみ出てる

 

 

 

個人的な意見といたしましては頭の回転が速い人って多分パワーの使い方が上手い気がします。

 

必要なときに必要な分だけのパワーをまわして効率よく問題を解決していると僕はそう思います。

 

僕も頭の回転が速い人間になりたいです。

 

まぁ、僕が頭の回転が速くなった所で結局引きこもるので使い所が無いのは目に見えてまがね。

 

 

 

 

さて、僕の趣味の中に「アマゾンでいろんな商品を見て買い物した気分になる」というなんか悲しい趣味があるのですが...

 

f:id:euigyukr15:20131030210641p:plain

 

 

 

まじかよ!

 

一眼フィルムカメラ(デジタルじゃない機械式)じゃないですか!?

 

実はね...

 

僕最終的には一眼フィルムカメラも使いこなせるようになりたかったんですよ!

 

そしてこの値段。

 

 

つか、3万円引きってやり過ぎじゃないの?

 

と思いますが、これは凄く欲しい...

 

喉から手が出るってこのことなんですね。

 

 

そしてちょうど手元にはアクションカメラ購入用の資金3万円ジャストがあります...。

 

 

でもこれは別のものを買う予算...

 

 

買いましょう。

 

 

 

世の中には二兎追うものは一兎も得ずということわざがあります。

 

二兎を追う者は一兎をも得ずとは、欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえです。

 

 

なのですが、僕の辞書にそんな言葉はありません。

 

 

 

代わりに似たようなことわざに二兎追うものは二兎を得るということわざがあります。

 

 

複数の事に欲を出してしまったのなら何が何でも完遂させろという意味です。

 

あ、でもこれは人に迷惑をかけないという事が前提です。

 

 

まぁ早い話アクションカメラ25000円で購入できるのでプラス30000円貯めれば良いだけの事です。

 

今度レストランのメニューの日本語を作成するというバイトを大学から頂いたのでその給料を全額貯めようと思います。

 

 

貰った給料でなんか一人で美味しいの食べに行こうと思ってましたが貯めましょう。

 

 

あ、でもフィルムカメラって撮る前も撮った後も凄くお金が掛かりちょっと高いんですよね。

 

 

写真撮るにはフィルムを購入しないと行けませんがあれ3個入りで1000円くらいしますし、現像するにもまたお金が掛かります。

 

 

デジタルはSDカード買えば要領次第では1万枚なんて事も可能です。現像は自宅でも出来ます!

 

が、フィルムとなるとちょっと違うんですよね。

 

しかし、フィルムカメラはデジタルと違って様々な構図を考えシャッター速度や絞りなどすべて自分で行うことで最高の写真が撮れます。

 

 

が、しかし別に今すぐ必要って訳じゃないしなぁ...

 

でも今買わないともうなくなりそうですし...

 

 

 

 

 

買って後悔しましょうw

 

 

てことで冬に新しいカメラが増える事になりそうです。

 

もしもの話ですが、購入したら撮って差し上げますよ^^

 

彼女いる奴は連れてこい!撮って記念にあげるぞぉwww

 

 

最後にアンドロイドは電気羊の夢を見るか?を読んで思う事があります。

f:id:euigyukr15:20131028175918j:plain

 

これは絶対読んだ方が良いですよ。

 

まだ途中までしか読んでいないので詳しい事はまだわかりませんが、「生命とは何か?」と考えさせられます。

 

 

本を読むのが苦手な方は映画「ブレードランナー」を見ると良いですよ!

 

 

ほんと面白いです。

 

 

 

ではまた!