ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

リトルカブ買いました。

 

どうも。

 

昼に病院へ行ってきたのですが、血を抜かれ凄く気持ち悪くなった引きこもりです。

 

 

 

 

というのも中学生の頃から僕注射が苦手で針を刺されて血を抜かれた瞬間顔面蒼白になります。以前受けた検査でも注射された後20分くらいベッドで横になっておばさん看護婦に看取ってもらった程です。

 

 

 

それ以来病院は非常に怖いのですがどうやら未だに注射はダメみたいです...20歳になっても注射が苦手ってなんか情けないっすわ...どんだけか弱いんだよ...

なのに薬も医者からのきついラブ注入♥(お注射♥)をされました。もう力が入りません...

 

診察結果は後日来院した際に知らせるということなので非常にガクブルしております。

 

 

 

 

 

さて、その後は友人と付き添いで一週間分の食料品を調達しにデパートへ行きました。もう体調悪いのに注射までされてフラフラでしたが食料が無いと本当に死んでしまいそうなので友人に無理言って行くことにしました。

 

買い物をしてる最中打たれた薬が効いてきたのかある程度楽になり少し遊びました。デパートをウロウロしているとおもちゃ屋を見つけてしまいました。僕未だにトイザラスやその他のおもちゃ屋をみるとわくわくしてしまう人間で、一度入店するとそこら変にいる小さい子供と何ら変わらないテンションであれこれ見て買ってしまいます。しかも今日は薬の副作用なのか以前よりテンション高くなってしまい、15年ぶりにミニカーを買ってしまいました。もちろんトミカです。

 

何を買ったかというとリトルカブを買いました。

 

f:id:euigyukr15:20131109182602j:plain

 

 

f:id:euigyukr15:20131109182634j:plain

 

f:id:euigyukr15:20131109182644j:plain

 

f:id:euigyukr15:20131109182703j:plain

 

f:id:euigyukr15:20131109182718j:plain

 

 

レトロなデザインがいいですねぇ〜

 

 

そしてこのリトルカブやはり田園風景に溶け込むといい絵が生まれます。

 

てことでスタジオに田園風景の写真を貼って撮影しました。

 

f:id:euigyukr15:20131109190307j:plain

 

人の目で見るとこんな感じです。

 

 

f:id:euigyukr15:20131109190533j:plain

 

ズームして撮影しました。

 

f:id:euigyukr15:20131109190551j:plain

 

f:id:euigyukr15:20131109191238j:plain

 

 

なんかここまでツーリングして来た気分です。

 

 

早く本物のリトルカブを買いたいです。

 

でも正直な話これリトルカブじゃなくてストリートカブじゃねーのかなぁ?なんか形が少しカクッとしているような...まぁいいや。箱にはリトルカブって書いてありますし。

 

 

 

それから過去の話になりますが以前このブログで大喜利をしましたね。

 

http://euigyukr15.hatenablog.com/entry/2013/09/29/011914

 

一番面白い人にはパジェロ(ミニカーを差し上げると言いましたね?

 

 

f:id:euigyukr15:20131109203537j:plain

 

ちゃんと用意しましたのでご安心を。

 

 

 

実は既に友人4人に投票を行わせたのですが、今の所K川さんの「鳴かぬなら 代わりに鳴こう ホトトギス」とN村さんの「鳴かぬなら 蝋燭と鞭 使おうか」がそれぞれ2票ずつ投票されまさかのドローでした。

 

 

最後の票は僕にあるのですが、どちらに投票すればいいか迷います。

 

 

ですがいい加減結果を知りたいのではないでしょうか?

 

だってあの有名なパジェロ(ミニカー)ですよ!?そりゃくれる言うたら誰だってほしがりますよ。僕も貰えるもんなら貰いますよ!そしてそれを売って金にしてジムニー買いますけどね。

 

 

 なのでコイントスをして決めました!

 

表はK川さん!裏はN村さん!

 

そしてコイントスの結果...

 

 

 

 

 

表ということでK川さんが見事にパジェロ(ミニカー)を獲得しました!おめでとうございます!

 

パジェロは今度の冬休みまでに僕が大切に保管し空輸でお送りいたします。

 

 

 

 

最後に、今日は久しぶりに家でのんびりこれを読みました。

 

 

 

f:id:euigyukr15:20131109213433j:plain

 

加藤和恵さんのTIME KILLERSという短編集です。

 

 

これは加藤和恵さんが青の祓魔師を書くまでの経緯を見ることが出来て、例えば奥村雪男の元のキャラクターは祓魔師ではなく一般のオタク学生だったとか、奥村燐は今でこそサタンと人間のハーフという設定ですが、元は本当に悪魔で人に化けて祓魔師になったという設定で描かれてます。

 

こういうのって結構すごく面白くて買う価値ありです。

 

 

絵だけ見るのも良し短編漫画読むのよろし!の一冊です。

 

 

以上です。

 

 

それではまた!