読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

どう対処すればいいの?

 

どうも。

 

昨日製作した「ささやかなブログ 絶賛更新中!」の画像をデスクトップピクチャーにしたらなんか怖いとわかったノーネームです。

 

f:id:euigyukr15:20131115015818p:plain

 

 

夜中に開いたらびっくりします。ほんと。

 

 

 

さて、 今日は「こういうときどう対処すればいいの?」と深く考える機会がありました。

 

というのもですね、今日政治経済の講義があったのですが、以前チーム発表のとき同じ班になった女の子が座ってきました。いつもは後ろの席に座るのですが今回は教科書を忘れたからとの横で見せて欲しいとの事

 

まぁ、そいうときはお互い助け合わなければならないと考えてるので快く承諾してその後授業が始まりました。

 

30分くらいたった頃ですかね、横から「ブッ」という音がしました。明らかに例のガスの音でした。マジかよと思い横を向いたらあの女の子が口を抑えて俯いていました。

 

 

あ.......

 

彼女だなぁ...とすぐにわかりましたがだからって別に気にする事でもないので僕は何事も無かったようにやり過ごそうと思ったのですが、教授がまた空気読めない人で「誰だ授業中におならをしたのは!」となんかすこしキレ気味。

 

周りはくすくす笑うし教授は誰がやったのか辺りを見回す始末。でもここで「この子がやりました」と言えばそれは公開処刑にあう上に彼女は二度とこの授業に顔はだせないはず。

 

 

そしたら、僕の横に座って来た女の子は俯いているので周りは「あ、あいつ(僕)のおならのせいで吐くのをこらえてる」と思ったのでしょうね。

 

仲のいい友人も同じ授業を聞いてるのですが、そいつ「たぶんあいつっすよw」と僕を指差しそう報告していました。

 

男子は笑うし女子たちは真犯人とも知らずにその子を見て「かわいそう...」とささやくし、一瞬にして僕が犯人扱いされました。もうこうなると弁明しても理解されません。結局「生理現象ですので...」と渋々言い教授も許してくれました。

 

ここででひとつ愚痴を言わせてください。

 

 

 

僕のおならあんなに臭くないよ!

 

あの子昨日何食べたんだよ。

 

 

 

結果僕は女子からはおならをしてしまったキモい男扱いされ男達には「勇気ある男」と誉め称えられ女の子は悲劇のヒロインみたいになってしまいました。

 

後で女の子に謝罪されたので許しました。

 

だって女の子がおならしたってわかったら大変な事になりますし、心に深い傷を残す事でしょう。まぁ僕も深い傷ができてしまいましたけどね...。

 

でも僕が背負って女の子がなんとか生きて行けるならそれでいいと思います。

 

とりあえずこんな出来事が昼にありました。

 

 

 こういうときどう対処すれば良かったんですかね。やっぱ「真犯人はこいつだ!」と女の子が真犯人であることを話せば良かったんですかね?それとも結局僕が身代わりになれば良かったんでしょうか?でもどの選択肢を選んでもいろいろと理不尽すぎてどうすればいいのやら.....

 

 

それとも僕が「僕は人生を全開で生きています。尻の穴もそうです。」とか「人間誰しも屁をする。それを否定するという事は人間を否定する事だ。」とか「今のは生命が生きているという証の音です。」とか「教授!僕がおならをした事による大気の変化で数週間後に韓国で嵐が発生するカオス力学について」とか言い訳にすれば適当な事言えば良かったのですかね?

 

 

まぁ一番無難なのは「生理現象ですから」ですけどね。

 

 

あと疑問に思うのはなんでおならしたらいけない風潮があるんでしょうかね?正直生理現象だから仕方ないじゃないですか?女の子はトイレへ行ける雰囲気じゃないうえに我慢できなくて仕方なくだしたって言ってました。聞いててちょっと興奮しました)もし僕の彼女がおならしても全然気にしませんよ?彼女いないけど。

 

僕は純粋にそう思います。

 

 

だからってあまり周りでブビブビやられても困るのも確かですし、なんとも難しい問題です。

 

 

 

皆さん。もしおならをしたくなったらすかしてください。

 

お願いします。

 

 

にしてもここまでついてない日ってあるんですね。

 

驚きました。

 

 

 

ではまた!