読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

馬鹿

 

どうも。

 

最近の韓国の政治の動向に腹が立つノーネームです。

 

今まで日本と韓国の見方は基本的に中立でいようと思っていましたが、ここ最近は自分の国があまりにも馬鹿げた事をするのでそろそろ中立的に見れなくなってきました。

 

 

というのも、これ。

 

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131122/frn1311221155002-n1.htm

 

 

もうね。アホ。

 

 

こんな事すれば金融機関から旅行者まで様々な人が困りますし、メリットの無い法案です。そもそも理解に苦しむ。ここ韓国の日本学部の生徒もそう言っています。「理解できない」と。

 

 

 >趙氏は「日本帝国主義の残りかす(である現在の標準時)から抜け出す機会だ」と主張。「領土主義と歴史を再度、確立して失った時間を取り戻し、国家のアイデンティティーと国民の自尊心を取り戻さなければならない」と訴えた。

 

 

と書いてありますが、正直時間からアイデンティティーと国民の自尊心を感じた事なんてありませんし、結局「日本と同じ時刻を刻むのが嫌だ」と言ってるような物じゃないの?

 

他にも馬鹿みたいな法案もあるし大統領が変わってからいろいろと狂ってます。いやその前から狂ってはいますが...

 

 

そしてそれらの法案を作った理由の大半が「日本帝国が〜」「植民地時代に日帝が〜」です。

 

 

 

未だに第二次大戦やそれ以前の出来事をねちねち言うこの国はいろいろとおかしい気がします。

 

正直僕の世代や親の世代は戦争を体験した世代ではありませんし、ごく稀に「昔の日本が悪い事をして申し訳ない」と謝ってくる日本人がいますがそれも理解できません。

 

もう、僕には関係ない話じゃないですか、戦争の話って。こういう事言うのは良くないかもしれませんが僕の中では「過去の事はもう過ぎた事だ。今やこれから先の未来を大切にしよう。」と思っているので正直今の韓国のやり方は好きになれませんし謝ってくる人も過去の話をひっぱりださず今を大切にして欲しい。

 

 

他にこの国の気に食わない所に領土問題や歴史問題など解決する気はないくせにいちゃもん付けるというのもあって腹が立つ。「日本と韓国が領土だと主張しているのなら裁判で決着付ければええやん」と思うしその他の反日政策も気に食わない。

 

 

おかげで子供達は「国」と「個人」をごっちゃまぜにして日本を非難する始末。

 

 

もうこれ以上僕のルーツがあり大切な人間が住む日本に訳の分からない行為をするのなら僕は日本側につきます。悪い所は徹底的に非難します。

 

反日感情で法案をつくり日本に迷惑をかける国に味方する必要なんてありません。「日本から来た」という理由で親戚にも嫌われているし失う物なんてありません。友人も韓国人じゃない人ばかりだし。

 

 

帰化して日本の為に働いて一生を過ごそうかな。そんなことを強く思うようになりました。

 

 

 

でも、こうして上で書いた事を見ると感情的になって書いてしまったなと反省しています。もっと論理的に様々なソースを提示して明確に書かないといけないのに...

 

まだまだガキですね。反省します。

 

 

 

 

 

さて、ここ最近更新を怠ってしまい申し訳ない。非常に忙しくて体調を崩してしまい更新できませんでした。

 

 

水曜日は授業でpptでプレゼンを行い、その後日本人留学生と夜中の12時まで談話をしていました。

 

プレゼンは一応成功しました。良かった。

 

 

留学生とはいろいろと語りました。本当にちょっとした出来事から普段聞けない本音などと幅広く話しました。

 

相手は女性なのですが、初めて僕を見たとき「かなり怖かった」そうです。

 

日本にいた時もそうでしたが女子からよく「見た目が怖い」と言われます。

 

理由は「雰囲気が怖い」「いつも怒ってるような顔みたい」だそうです。

 

そりゃそんな顔してれば妹と外に出れば誘拐犯に間違われ、ヤンキーと目が合ったらメンチ切られそうになるわけです。

 

その他留学生の子から「見た目で損してるから絶対変えた方がいい!」と言われ本格的に改善しなければなと思うようになりました。すくなくとも雰囲気だけでも何とかしたいものです。

 

しかし、どうすれば怖がられないのか?

 

僕なりに考えてみました。

 

1.ふだんから笑顔でいる事。

2.自分から積極的に話しかける。

3.見た目などに気を使う。

 

 

 

1を考えた理由は「顔がむすっとしていていつも怒っているみたい」と言われた事があるので満面の笑みとはいかなくとも口角をすこしあげるとか目もすこしぱっちり開いた方がいい気がします。

 

ちなみにやってみましたが友人から「なんかキモい」といわれこの案は却下です。

 

 

2は僕は結構人見知りで必要最低限の会話しかしません。それに知らない人と会話をすると顔が強張るのでよけい怖く見えてしまうそうです。んで、昨日全く話した事のない人に明日のレポートの事を聞いてみましたが、なんかびっくりされました。ごめんなさい。

 

 

3はやはり人間の第一印象は見た目で判断されてしまうので、ここぞとばかりにオシャレをしました。グレーのブレザーに黒の綿パンを履きました。

 

f:id:euigyukr15:20131122164031j:plain

 

昔の写真ですが着ている服は同じなので添付しました。初めて自分を撮った記念すべき一枚です。くっそ恥ずかしい。

 

 

着たら知らない女子に「お!オシャレだね」と褒められました。ビックリしましたがまぁそれだけでした。

 

しかし、これはこれで効果あったと言えますね。でもオシャレしないと声すらかけてくれねぇのかよ...。

 

 

結果「無理して変える必要なし」と判断しました。無理してストレス溜めるより、いつも通り生活する方が楽ですし。自分のスタイルにあった生活をしようと思います。

 

 

あぁ、なんか馬鹿みたいな内容になってしまいましたがこれで終わろうと思います。

 

 

明日からまじめに書きます。

 

ではまた!