ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

肌の白い女

 

いまから怖い話をします。

 

 

 

この話は、とある男性が体験した話です。

 

 

 

男性は大学のコンパに参加しました。男性は何度もコンパに参加しており場慣れしていてすぐに会場を盛り上げた。一時間後二次会の会場へ行く事になった。

 

 

二次会でも大盛り上がりし、男性は酒をたくさん飲んだ。すると席の一番端に肌の白い女がいた。男性は「あんなひとおったかなぁ〜?」と首を傾げる。

 

 

その肌の白い女はずっと俯いたままだった。男性は少し興味を持ち彼女に話しかけた。

 

 

「どこの学科なの?」と聞くが女性は返事をしない。「出身地はどこ?」と聞いても返事が無い。男性は「(あぁ、引っ込み思案な娘なんだな)」と思い他の娘の盛り上がるグループの方へと去って行った。

 

だが少し不気味にも感じていた。何故なら彼女の存在に気づかず周りではしゃいでいるからだ。少女もその場から動かずなんとも不気味な風景だった。

 

 

しかし男はすぐに気にする事無くその後も酒を飲みまくり、案の定泥酔した。男性は友人と女性何人かに支えられながら自宅へと帰って行った。

 

深夜3時頃新聞配達をするバイクの音でふと目が覚めた。彼は酔いが残っており頭が痛み「うぅ...」と唸りをあげた。

 

 

すると、頭に何かが触れて男は驚きベッドから落ちた。するとそこにはあの白い女が座っていた。男はわなわな震え腰が抜けた。彼女はまっすぐこっちを見ている。そして立ち上がり男の方へ近づいて来る。

 

男は逃げるも足に力が入らず上手く逃げられない。女は男の方に手をかけてこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

「責任取ってね///」

 

 

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

皆さんコンパで使ってみてください。たぶんウケますよ。あと、僕の体験談ではありません。

 

 

 

 

さて、今日はカメラを見に行きました。機種はCanon 70DとNikon D7100です。

 

 

PENTAXが第一候補でしたが、以前触ったときいまいちな気がして買うのを断念し今日はその他を見に行きました。でもPENTAXも中々いい写真を撮れてましたよ!ただ自分には使い心地が今ひとつでした。

 

 

お店でいろいろ弄った結果Canonにする事にしました。Nikonも良かったのですがCanonが使いやすくスペックも僕から見れば似たようなスペックでしたし、レンズもCanon用が5つあるのでCanonにします。

 

 

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

 

 

 

操作性やファインダーの見やすさもそうでしたが一番はシャッター音が特に気に入りました。あれはかっこいい!

 

 

連射も7コマ/秒で良かったです。望遠レンズもあるので鳥を撮るのにも悪くないなと思いました。

 

 

ムービーもオートフォーカスが速くてかなり使えそうでした。

 

 

 

ここまでくれば後は購入だけですが今買うのはまだまだな気がします。年末商戦を待ちます。そして買う時は現金を用意するともっと安くできるので楽しみです。また僕のえげつない値段交渉がヤ○ダ電機やカメラのキ○ムラを襲う事になるでしょう。

 

 

でも資金がギリギリ満たしていない額なのでとりあえずあと一つバイトをして購入資金を増やそうと思います。

 

 

ではまた!