ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

久々のアレいきます。

 

どうも。

 

今日学校の前でアンケート調査的な事をしていて結構な人が調査員に声をかけられ立ち止まりましたが僕だけ顔を見られた瞬間調査員の顔「あっやべ」みたいな不味い顔してクルッと向きを向けて別の人に声をかけていました。

 

 

 

かよ!

 

 

 

そんなあからさまに反発しなくてもいいじゃないですかぁ...。

 

 

どうやらこの国では僕の顔は本当に怖いみたいですね。

 

 

でもね、僕これでも去年は変な勧誘の人に声をかけられた事が二度あるんですよ。声をかけた人は肝が据わっていると思います。

 

 

一度目はファション雑誌のアンケートでした。内容は今日のファッションポイントやら自分の考えるファッションの世界...みたいななんか明後日には忘れそうな内容でした。この時は時間もなく急いでたので断ったのですが、何故かやたらファッションを褒められて気分が良かったです。

 

 

そして半年後の6月にも一度声をかけられた事があるのですが、あの時は恥ずかしかったです。

 

勧誘「あの〜すいません」

 

僕「はい...なんっすか?」

 

勧誘「実はですね私ねこういうのをやってるんですよ」ここで名刺を差し出す。

 

僕「(あぁ〜勧誘かぁ...俺オシャレだからまた声かけられちゃったよ〜w)」とナルシスト思考全開で名刺を見多瞬間勧誘のオッサンが一言。

 

 

 

 

勧誘「実はですね、プロレスの勧誘なんですけど、あなたは体格がいいから是非覆面プロレスラーにと思いまして...」

 

 

 

 

 

 

プロレスかよ!しかも覆面かよ!!!

 

 

 

言うまでもなく丁寧にお断りしました。

 

 

 

 

これ男だからこそ笑い話(自分の中で)済みますが、女性でこんな体験したら可哀想ですよ。絶対ジャーマンスープレックスホールドかスタンド式腕ひしぎ逆十字固めのどちらかの技をかけられそうです。

 

 

さて、そんなプライドずたずたな私は今度つくる動画に必要な写真、動画を撮る為に休み時間などを利用してどこで何をどのアングルで撮ろうかうろちょろしていました。

 

今週から久しぶりに動画を作ろうと思いこれから2週間の間はずっとカメラを持って行こうと思います。いつもは週3日程度の持参率ですがこれからはフル稼働です。撮影するにあたっては学校側にも一応許可は取ってあるので大丈夫だと思います。

 

 

内容は授業風景を撮影しようかと思っております。

 

久々の動画撮影ですし、あまり構図とか考えてないのですが、多分以前作った「日常」のような感じになると思います。

 

ただ、さすがに授業中に撮影はしません。集中して勉強している人もいますしそもそも僕の趣味でやっていることですので関係ない人を巻き込むのは良くありません。なので休み時間や誰もいない教室などで黙々と撮影しようと思います。

 

 

いわゆる演技です。

 

 

頑張ろうと思います。

 

 

 

最後に、今日日本の実家に戻って帰って来た教授にどん兵衛のそばを貰いました。

 

 

美味しく頂きふと思ったのですが、みなさんあの天ぷらどうしてます?

 

やっぱみなさん後のせサクサク派ですか?

 

 

 

僕は先に入れてクタクタにする所謂「先のせクタクタ派」なのですがこれっておかしいんですかね?みんな後入れなので僕だけアウトローな感じになって気まずくなった事が何度かあるのですが...

 

 

あまりにも後のせサクサク派が多くクタクタ派が肩身が狭いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

ではまた!!!