ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

ちっくしょー(小梅)

 

どうも。

 

凄く期待してたのになんか残念な形で裏切られる事ってありますよね。

 

 

 

例えば、友人が来るので玄関先で待ってたらインターホンがなったのでぱっとあけたらピンポンダッシュとか。

 

 

 

 

ちょっと気になるあの娘からメールが来たと思い携帯見たらスパムメールとか。

 

 

 

 

 

最近だと友達とLINEでやりとりしてしばらくして返事が来ないから放置して、着信音が鳴りようやく返事来たと思い見たらどうでもいい人からきたゲームの招待とか。

 

 

 

悔しい。非常に悔しい。

 

 

 

というのも、今日仲のいいロシア人留学生の女の子に「今度お食事しよう!後で電話するから!」とお食事の誘いを受けました。

 

 

 

彼女とは同じ授業を受けていて休み時間とか日本語で流暢に僕に話しかけてくるのですが、よく考えてみれば食事とかした事は無く、彼女曰く冬休みも近いから一度一緒に食べに行こうと誘われたのです。

 

 

 

はっきり言いますと、すごい美人です。彼女が歩けば大抵の男性は彼女に振り向く程です。なので「僕なんかと食べに行って知り合いに見られてイメージダウンにならないのか?」と不安になるところがあるのですが、それでもワクワクしていました。

 

 

 

その後淡々と授業は進み、家に帰る途中僕のズボンの右ポケットがかすかに震えているではありませんか。

 

 

 

 

これは着信やー!!!

 

 

 

 

 

と思い電話の画面を確認したら

 

 

 

 

 

 

母ちゃんからの電話でした。

 

 

 

「んだよもう!」と思わず口に出してしまいました。

 

 

後でちゃんと連絡が来たのでいいのですが

 

 

 

あの時のワクワクを返してくれ... 

 

 

 

 

 

それだけです。

 

 

ではまた!