読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

お金の使い方。

 

どうも。

 

ここ最近「冬休み買い物リスト」なる物を製作中です。

 

今年の夏休みでもそうでしたが、毎回長期の休みになると買いたい物のリストを製作します。

 

去年は大きく分けると「本、食品類、その他」とまぁ無難な感じでしたが、今年はかなり高額になります。

 

 

今年の冬休みに使える予算は最大「15万円」なので「カメラ、カメラ用品、本、フィギュア」となっています。友人と遊びに行く際に使うお金等はまた別に用意しているので、今年は思う存分好きな物を買って帰ろうと思います。

 

 

あと数週間でえるたそのフィギュアが買えると思うとワクワクが止まりません。

f:id:euigyukr15:20120401142043j:plain

 

 

 

しかし、ここで問題が一つあります。

 

 

 

この冬今のカメラを買い替えようと検討しており、この冬はこのEOS70Dを購入する予定でした。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

 

 

 

静止画はもちろん動画撮影に特化したカメラで実機を触れてこれに決めたのですが、この前「そういや、SONYもカメラ出してたな。ちょっと見てみよう。」とふと思い出しサイトを覗いたら...

 

 

こんな物を見つけてしまいました。

 

http://www.sony.jp/ichigan/introduction/ILCE-7R/

 

 

新型ミラーレスカメラ!しかもフルサイズ!

 

 

実は僕いつかはフルサイズ機を!と考えていながらも僕が欲しいフルサイズ機は最低でも20万円からで買うのは今度にしようと諦めていたのですが、SONYがここへ来てこんな良心的な価格のフルサイズのカメラを出して来たのです。

 

 

SONY デジタル一眼カメラ α7ズームレンズキット ILCE-7K/B

SONY デジタル一眼カメラ α7ズームレンズキット ILCE-7K/B

 

 

 

しかもAmazonだともっと安くなってる。

 

 

 

コレは欲しい!

 

 

 

もしかしたら念願のフルサイズデビューとなるかもしれません。

 

 

 

でもなぁ〜コレで一気にお金を失うのもアレですし...

 

 

もっと他に有効的に使えるのではないのか?

 

 

でも冬はいろいろと出かけるからそれに合わせてカメラ買えたらいいしなぁ。

 

 

しかし買ったら買ったでなんか文句言われそうだしなぁ...

 

 

非常に悩む。

 

 

それかこの際えるたそのフィギュアを全て買うとかどうだろう?w

 

 

以下妄想

 

f:id:euigyukr15:20131203133538j:plain

える「それは本当ですか?」

 

 

 

f:id:euigyukr15:20131203133756j:plain

える「それならフィギュアを買ってください!」

 

 

僕「でもフィギュアも結構高いんだよなぁ...」

 

 

f:id:euigyukr15:20131203133940g:plain

える「お願いします...買ってください...。」

 

 

f:id:euigyukr15:20131203134021g:plain

モジモジ...

 

 

 

僕「.....よし!全部買おう!」

 

 

 

f:id:euigyukr15:20131203133905j:plain

える「ありがとうございます!」

 

 

f:id:euigyukr15:20131203134240j:plain

 

える「凄く嬉しいです!」

 

 

ここまで妄想。

 

 

 

そんな妄想を頭の中で繰り広げています。すっごく楽しい。なんだか全部買いたくなってしまいます。

 

 

ここまで大金を持つと判断力とか考察力とかいろいろと鈍ってしまいます。先見性の欠片も無い。

 

 

もう一度ゆっくりお金の使い方について考えてみます。なにかしらいい案が浮かぶかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれでもカメラ買いそうなんですけどね。

 

 

誰か助けてください。

 

 

ではまた。