ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

孫。

 

どうも。

 

昔からよく人見知りをしてしまうシャイなノーネームです。僕の人見知りは割と深刻で、長期の休みに日本へ戻ると家族との会話が一週間くらい会話がぎこちなかったり、敬語を使ったりしてしまう程です。

 

 

なので家族から「そんなんだから彼女が出来ないんだよ」といつも叱られます。ほっといてくれ...

 

 

さて、今日母から電話があったので電話をとり一通りやり取りを終えたらいつものようにちょっとした談話をしました。

 

母「ところで、大学で異性の友人とかいないの?」

 

僕「いるよ?300人くらい。」

 

母「本当に...?」

 

僕「...居ない」

 

母「いい加減彼女でもつくって少しは大人になって。」

 

僕「いや...みんな面食いばかりいるから無理だよ。」

 

母「そんな事言ってるうちは何も始まらないから。」

 

僕「...」

 

母「大体趣味もちょっと地味だし、服装ももっと明るくすればいいじゃない。雰囲気だけでも変えてみたら?」

 

僕「母さん、ほんと勘弁してください。僕と付き合いたい女の子が居たらそれは大事にしますよ。でも少なくともここの女の人は働いても無いのに年収とか言い出す人ばっかで嫌っす。上手く行く気がし無いっす。」

 

母「まぁ、最近の子はシビアだからねぇ」

 

僕「でしょ?たかが20歳で既に金持ってるヤツとしか付き合わないとか世も末なんですよ。もうそろそろ草木は枯れ、大地はうねるよ。」

 

母「そんな事言わず早くお互い愛し合える人を見つけて孫の顔でも見せて!w」

 

僕「.....」

 

 

ここで通話は終了。

 

 

結局母は、孫の顔が見たいそうです。それも早いうちに。

 

 

 

 

ほんと勘弁してよ。

 

 

結婚以前に交際も無理だから...

 

 

※別にホモではないですよ。

 

 

考えてみてくださいよ。

 

 

だって...

 

 

顔が.....(泣)

 

 

そもそも顔がアウトな時点で8割スタートに失敗しています。

 

そこにコミュニケーションやらなんやら必要ですが、そんなスキルを持ってない僕はもうただの屍です。

 

 

大体女の子と何を話せばいいんですか?趣味も合わない、価値観も合わない、もう話す事はありません。

 

 

そんな現実に打ち拉がれている僕に更なる攻撃「孫の顔が見たい」で僕のHPは0です。

 

 

 

母よ。とどめを刺すな。

 

 

でも結婚ねぇ。考えてみると下手すりゃあと数年で結婚している可能性がありますからね。両親も25くらいで結婚してたような。

 

そういや、両親は20歳くらいのときに出会ったとか言ってたような...

 

 

 

 

うわぁ〜...親には負けたくねぇ...

 

 

この冬少し頑張ろうと思います。

 

 

では。