ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

 

どうも。

 

エレベーターに乗り一階へ下り、自動ドアを抜けるとそこは...

 

 

 

 

 

まぁ、それなりに雪が降っていました。

 

 

f:id:euigyukr15:20131211104529j:plain

 

f:id:euigyukr15:20131211104601j:plain

 

 

 

長崎ではここまで多く雪は降らないのでちょっと興奮してました。

 

テンションMAXで大学へ向かったのですが、道路は渋滞し車は坂を上れず、歩道は雪が踏み固められていて氷になっており結構スリリングな通学路になってました。

 

それでもどこか楽しい気分だったのですが、そんな気持ちはすぐに失せてしまいました。

 

僕の目の前にカップルが居たのですが、突然突風が吹いて樹に積もってた雪が粉雪のように舞い散りカップルは感動し「綺麗だね〜」と言っていたのですが

 

僕のところには大きな固まりの雪がぼとぼとっと落ちて来てきました。

 

 

 

 

 

爆撃かよ。

 

 

 

なんか悲しかったです。

 

 

 

落とすならカップルに落とせよ。

 

でもカップルの頭に落ちても二人で雪を払いのけて照れるシーンが浮かんだのでそれはそれで嫌だな。

 

 

どちらにせよムカムカします。

 

 

なので朝からある剣道での素振りではいつもより気合いを入れて臨んだので剣道やってる先輩に褒められました。ただの憂さ晴らしなんですけどね。

 

 

その後はせっかくの雪ですので少し散歩しようと出かけたのですが途中歩道につっこんだ交通事故など起きていたので危ないと思い渋々家に戻りカメラで空とか適当に撮ってました。

 

f:id:euigyukr15:20131211105421j:plain

 

 

f:id:euigyukr15:20131211105529j:plain

 

f:id:euigyukr15:20131211110308j:plain

 

f:id:euigyukr15:20131211105403j:plain

 

 

久しぶりに晴れていたのでいい写真が撮れるかなと思ったのですが、イマイチな気がします。

 

 

日の光が差し込む神々しい写真が撮れるかと思いましたが、ダメでした。

 

 

空を撮るのも難しいと学びました(今頃かよ)

 

まだ過去に撮ったこの写真が上手く撮れている気がしました。

 

f:id:euigyukr15:20131020172852j:plain

 

まぁ、まだまだ未熟だと言う事ですね。これからもがんばろう。

 

 

ではまた!