ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

成人式と経済制裁と私。

 

どうも。

 

家に成人式の案内が来てびっくりしているノーネームです。

 

 

正直成人式は日本人限定で行われるものだと思っていたのですが、家に成人式参加のご案内的な手紙が来たそうです。

 

 

まぁ、この日は友人が来日するので迎えに行かなければならず行けません。内心行きたい気持ちはあったのですが、仕方ない。

 

 

しかしまぁ成人式と言えばやはりこれですね。

 

 

 

成人になって喜び祝う青少年たちの笑顔。

 

 

f:id:euigyukr15:20130113135119j:plain

 

 

 

 

感動のあまり涙する乙女。

 

 

f:id:euigyukr15:20131212231502j:plain

 

 

 

 

そして酒を飲んで暴れるヤンキー。

 

 

 

f:id:euigyukr15:20131212230506j:plain

 

もはや風物詩として扱う人も居るくらい定番になっちゃって大変ですよね。

 

でも一度でいいから全国の会場で暴動が起きず穏やかに終わって欲しいものですね。

 

 

 

 

そしてもう一つ楽しみなのは振り袖です。

 

あれは堪らん。すごくいい。

f:id:euigyukr15:20080810150455j:plain

f:id:euigyukr15:20091023134543j:plain

 

f:id:euigyukr15:20091023191716j:plain

 

 

夏に着る浴衣もいいですよねぇ。

 

僕的に着物はアジアの民族衣装の中で一番綺麗な衣装だと思っています。ほんと綺麗です。

 

 

 

それと最近髪の毛を積乱雲のようにもりもりに盛っている人が居ますがあれはちょっと違いますよね。

 

やっぱこれですよ。

f:id:euigyukr15:20131212234221j:plain

 

 

絶対これです。

 

 

「チョー盛っちゃってください。みたいな〜」という軽いノリの感じで、もりもりにするのは勘弁して欲しい。

 

 

一度振りそでを着ているギャルを見た事があるのですが、茶髪で天高くそびえる山みたいなもりもりのヘアースタイルで歩いていました。

 

申し訳ないが僕には「う○こ」にしか見えませんでした。

 

 

だいたい盛るならここまでやってくれた方がむしろいいと思います。

 

f:id:euigyukr15:20131212234738j:plain

f:id:euigyukr15:20131212234748j:plain

 

 

今、艦これが流行っているので、上に連合艦隊を乗っければ注目度抜群だと思います。

 

戦艦大和 戦艦長門 航空母艦赤城とかのせればさぞ立派な髪型でしょうな。

 

 

 

にしてもこの娘

f:id:euigyukr15:20131212234221j:plain

 

めっさ可愛いな///

 

 

f:id:euigyukr15:20131212234221j:plain

 

 

僕が進める一押しの推しメンです(何の?)

 

 

 

 

ちょっと女性の振り袖姿だけを見に成人式へ行くのもアリかもですね。

 

なんだかニヤニヤしてきました。

 

 

でもカメラを持って会場に行けばたぶん軽犯罪で捕まりそうなのでやめておきます。

 

 

 

さぁて、来週はいよいよ期末テストです。

 

 

このテストが終われば僕たちは学業から解放され冬休みと言う名の短いフリーダムを与えられます。

 

 

この「学業解放戦線(テスト)」に勝利する為には、素晴らしい点数を取らなければ勝ったとは言えません。9月から12月の3ヶ月の間の抵抗(勉強や課題)が一瞬でパーになります。

 

 

でなければ、僕の場合点数がとれなかったら昔陸軍に徴兵されたムッキムキの父にゲンコツを喰らい、財務大臣兼文部科学大臣の母による経済制裁を喰らいます

 

 

特に、この経済制裁は非常に怖く、本当にお金が必要な場面でも制裁は発動するのでバスに乗れば15分で着く場所なのに、お金がないので1時間半徒歩で目的地へ向かった経験があります。

 

 

寒さのあまりお腹を冷やし大変でした。

 

 

なので今回は頑張って点数を取りたいのですが、僕の授業のほとんどは中間試験がない授業だったので、範囲がとてつもなく広くて正直詰んでます。

 

 

北海道はでっかいどぉ〜に勝るとも劣らない広さにビビっています。東京ドーム何個分だよって話です。

 

 

もうやばい

 

テストの範囲の広さと制裁を考えるだけで異常にカロリーを消費している感じがします。背中から変な汗かいてシャツがビッチョリです。

 

 

どうにかしないと大変な事になるでしょうね。

 

もはや、言うまでもない。

 

 

にしても勉強って嫌ですよね。僕本当に興味のある科目以外は嫌いです...やる気すら起きません。

 

でも僕みたいな外人は日本に住んでる以上(今は韓国住み)日本人以上に勉強をしないと認められず生きて行けないと以前父は言っていました。

 

そう言われるとそんな気もします。

 

でもどうしたらやる気が出るのでしょうかね。なんかのCMでやる気スイッチなるものを押して街を疾走するCMを見た事があるのですが、あれいいですよね。

 

僕もやる気スイッチが欲しいものです。でも僕の事です。多分右乳首あたりにこのスイッチが配置されそうな気がします。そうなると押しづらいのなんの...

 

 

端から見りゃ乳首いじくってる変態です。

 

 

まぁ、冗談はさておきとりあえず勉強頑張ろうと思います!

 

 

ではまた!