読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

飛行機

 

どうも。

 

いよいよ明日実家に帰ります。

 

 

みなさん。サンタ(という名の僕)がプレゼント(というよりお土産)を携えて来ますよ〜。

 

 

 

 

真っ赤な尾翼の〜ジャンボ機さんは〜時速800キロで〜すっ飛んでくる〜♪

f:id:euigyukr15:20131224214646j:plain

 

 

まぁ、乗る飛行機は別の航空会社ですけどね。あとエアバス機です。

 

 

 

とにかく明日帰って来ます。

 

 

映画風に言うなら「帰って来た○○!」とか「○○○リターン!」みたいな感じになります。

 

 

にしても、これまでに何十回も飛行機に乗って来たのですが未だに少し怖いんですよね。

 

 

たまにガタガタッと揺れると「おぉ...」と焦ります。

 

 

というのも昔台風が沖縄を通過し九州上陸は確実だろうと報道された日に飛行機に乗り大変な目に遭いました。離陸して5分でガタガタ揺れはじめ、途中何度もシートベルト着用のサインが出るわ、特にトイレでう○こしてるときも着用サインでるわもう怖かったです。

 

 

何が怖いってお尻出したまま飛行機が揺れるとかもう怖すぎます。

 

 

おそらく人類が一番無防備な状態であろう排泄行為の最中で揺れるんです。

 

 

 

考えるだけでも恐ろしいものです。

 

 

今年の夏も雲の切れ間から雷が光ったのも見ましたし飛行機に雷が当たったらと思うと少し怖かったです。

 

まあ一応飛行機に雷が落ちても大丈夫な設計なので心配する必要はないのですが、僕はそれでもやっぱ怖いです。

 

 

でも、統計上では飛行機が一番安全な乗り物と言うのも不思議ですよね。

 

それはプロが何十人も飛行機運用に携わり飛ばしているわけですから当たり前かもしれませんが、でも不思議です。

 

 

まぁ、こんな事心配してもどうにもならないのでここで終わりますw

 

 

日本に着いたらいろんな場所へ行く予定なのでその都度更新します。

 

 

ではまた!