ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

プロジェクト始動。

 

どうも。

 

1月5日にようやく20歳になったノーネームです。

 

これでお酒もタバコも飲み放題吸い放題です!

 

 

しかし、喫煙は我が家では死罪に値するうえ僕自身煙草に何の興味も無いので吸わないでしょう。

 

飲酒も誕生日を迎えてもほとんど飲まないし、ココ最近車の運転が楽しいと感じてから飲もうという考えは今の所ありませんね。

 

 

まぁ、酒にしろ煙草にしろ何事も程々が一番ですね。

 

そんな新成人でありながら中身は高校2年の夏以降成長が見られず相変わらず親に迷惑をかけています。

 

勉強もせず、家でだらけるか家の車を乗り回したり(自称路上教習)カメラ弄る毎日です。

 

 

そしてだらけている姿を妹に見られてしまいこの前「お兄ちゃん。彼女がいない理由っていつも適当にしてるからじゃないの?」と言われてしまいました。

 

 

 

ごもっともです。

 

 

完全に正論を言われてしまいぐうの音も出ません。

 

 

8歳の妹に正論を言われ反論も出来ない兄などもはやカスです。

 

 

なので少しでも兄としての行動をとらねばならない。そう思い今日妹二人を中央橋まで送り届けました。

 

 

なんでも二人で買い物をしたいのだとか。しかし、ここからバスで行くと少し遠回りをするので1時間程かかる...

 

 

家には車がある...

 

 車で行けば40分程で着く...

 

ひらめいた!

 

 

送り届けてあげよう!

 

 

 

と思い立ち送ったのですが...

 

 

 

妹1「次左。」

 

僕「え、この交差点?別のルートを通れば近道...」

 

妹1「違うし。知らないし。じゃ、先の交差点曲がれ。」

 

僕「いや、この先左折禁止...」

 

妹1「んじゃさっきの交差点だ。左に曲がれ」

 

僕「いやいや、通り過ぎたし...」

 

妹1「んじゃUターンせろし。」

 

僕「ここは交通量多いから左折して回り道を...」

 

妹1「勝手にしろ。マジ使えない。」

 

末っ子の妹「お兄ちゃん!ファイトだよ!」

 

僕「.....」

 

 

 

なんか全然だめでした。

 

 

やっぱ普段からやらない事をするとこうなるんですね。

 

 

まぁ、でも無事に送り届けたしよしとしますか。

 

 

さて、そんな理不尽な目に遭いながらも今週一つのプロジェクトを遂行する事を宣言します。

 

 

 

その名も滑石プロジェクトです。

 

 

このプロジェクトは長崎の滑石に住む青年が愛する滑石を盛り上げようという個人レベルで活動するプロジェクトです。

 

 

 

活動内容未定、人数未定、と謎の多いプロジェクトですがそのプロジェクトの一つにTシャツ製作があります。

 

 

オリジナルのロゴをTシャツに印刷しチームの作業服を作ると言うものです。

 

 

ロゴは以前から製作していたので後はTシャツを買うだけ。

 

 

今週中に製作しようと思います。

 

 

お楽しみに。

 

ではまた!