ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

僕の奮闘

 

どうも。

 

ここ最近ようやく難しい授業に慣れてきて余裕が出来てきたので...

 

 

バイクの免許を取ることにしました!

 

 

以前から取りたかったんですよね〜

 

 

本当は車の免許を取るときにまとめて取りたかったのですが時間があわず取れなかったのですが...

 

今回思いきって申請して来ました。

 

 

申請して次の週に講習を受けようと思ったら

 

受付嬢「今からでも実習できますけど受けますか?」

 

僕「なんだってー!?」

 

 

なので二時間受けることになりました。

 

 

結果はまぁ良好。

 

 

以前友人宅の敷地内でバイクの基礎を教わったので思っていたよりすんなり出来ました。

 

ただ、クラッチを握りギアを一速に入れてハンクラにしてジワーと進み出したときにアクセルをひねり走り出すのですが

 

ゆっくりクラッチを繋げたらアクセル捻らなくともアイドリングだけでバイクが走り出してしまったのには驚きました。

 

時速にしておよそ10キロですが、驚きました。

 

 

その後はとにかく頑張ってクランク、S字一本橋、スラロームを一通りしました。

 

 

 

クランク...

 

あれなんですか...

 

難しすぎでしょう...

 

 

 

成功する時もありますが二回に一度は失敗してしまいます...

 

 

まぁ、教習ではたくさん失敗しても大丈夫なのでこれから失敗しながら頑張ろうと思います!

 

 

ただ、講習終わった後下半身がとにかく筋肉痛で痛かった...

 

これからは軽い筋トレもしていこうと思います。

 

 

上手く行けば夏に長崎市内をバイクで疾走する僕がいるかと。

 

まぁ、そのあたりの妄想はここまでにしてyoutubeなどの動画でプロのテクニックを見てイメージトレーニングしながら過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

最後にこの前20万円近いカメラを買いました。

 

今度紹介しようと思います!

 

では!