読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

夜桜

 

どうも。

 

 

桜の花が咲き乱れ、ピンク色の花びらはまるで春を祝福するかのごとく舞い落ちるこの季節。新入生や新社会人は新たな人生の門出を迎えます。

 

 

そんな僕もこの春まさかの素敵な方と巡り会うことが出来ました。

 

いやぁ、ほんと良かった。

 

 

 

まぁ薄々気づいている方もいると思いますが...

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はエイプリルフールです。

 

 

 

いるわけないじゃないですか(涙)

 

 

相変わらず春は訪れません。

 

 

さて、春と言えば先ほど書きましたがやっぱり花見です!

 

綺麗に咲いた桜の木の下で繰り広げられる父親達の陣地争奪戦、他の家庭に料理の技術と経済の差を見せつけようと豪華な弁当を見せびらかす母親達の弁当戦争、会社の可愛い子と仲良くなろうと張り切る男、イケメンを捕まえようと女子数人で勝負服を着て会場に馳せ参じる肉食系女子

 

 

そして、そんな人たちを桜の木の下に埋める僕。

 

いつみても素晴らしい光景です。

 

 

 

冗談はさておき桜の花は大変美しいです。

 

僕の家の前は桜の木が横一列に咲いており、この時期になると雪のように桜の花びらが舞い散ります。

 

それはそれはもう綺麗です。

 

3年前までは一家5人でよく花見に行っていましたが、去年は4人だけになり今年は3人だけになって少し寂しいと母から連絡が来た時は思わずうるっとしてしまいました。

 

 

寂しいですね。家族で花見に行けないのは...

 

まぁ、仕方ありません。今は我慢するしか無いです。

 

 

 

今週から僕の大学でも一斉に桜が咲いたのですが如何せん忙しいので中々花見をする時間もなく仕方なく夜に桜を見に行きました。

 

 

夜桜と言うのも悪くない気がしますね。綺麗にライトアップされていてこれはこれでいい感じです。

 

さっそく新しいカメラで撮影したのですが暗い場面に強いカメラなので良く撮れたと思います。

 

f:id:euigyukr15:20120110020102j:plain

 

 

f:id:euigyukr15:20120110015942j:plain

 

 

僕なりに綺麗に撮れて満足です!

 

 

でも次は日本で綺麗な桜が見たいなぁ。

 

撮影しながらホームシックになってしまいました。

 

ではまた!