ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

変態は平気なフリして実は大興奮している

 

 

どうも。

 

今日外で3枚程ですがフィルムカメラで撮影して来ました。

 

 

いいですね。シャッター音が気持ちいい〜

 

フィルムを巻く作業楽しい〜

 

レンズで絞り、ピントあわせるの楽しい〜

 

 

慣れてないため全ての作業時間は30秒から1分とかなり掛かりますが楽しい。

 

 

どうせ時間もかかるので構図などもじっくり考えて撮るので撮影時間は掛かっても何故か心には余裕が。

 

 

その調子で以前新しく買った6Dと新しいレンズで撮ると...

 

 

 

これまた素晴らしい。

 

 

フィルムカメラとは違って撮った写真をその場で確認できるうえオートフォーカスなので素早く正確にピントを合わせてくれるのでいいですね。

 

 

シャッター音もフィルムとは違うまろやかな音でいい。

 

 

新しく買ったレンズもいい感じに写るので満足した。

 

 

 

ただ、フィルムカメラを撮るとき女子からの視線を感じました。

 

 

平然とした顔で撮ってましたが結構じろじろ見られていたので、なんか興奮してしまいました。

 

 

ごめんなさい。