読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

マニュアル(カチャカチャ)

 

ども。

 

 

久々に左ハンドルの車を運転できそうで少しワクワクしているノーネームです。

 

 

 

 

いきなりですが、僕は夏に免許を取得しました。AT限定ですが。

 

 

あの時はとにかく運転がしたい!という気持ちが強かったうえ大学が9月に始まる前に取りたかったと言う事情もありAT限定で取りました。

 

 

 

がしかし、この前の冬の出来事。

 

 

 

とある方に「AT限定で運転とか信用できんわ」と運転している最中後部座席から文句を言われてしまいました。

 

 

まぁ、日本じゃ男でAT限定だと馬鹿にされるしなぁ〜

 

 

そこんとこ気にしなかったけどその後もこの事を言われ続けるだろうし、それなら今度取ろう。と心に決めはや半年。

 

 

昨日免許の限定解除をしに行こうと決意しました。

 

 

きっかけはパソコンの中身を整理していたら画像フォルダの中にサイドカーの画像がでて来た事が発端。

 

 

 

「あ、俺将来サイドカー欲しかったんだよね。」と思い出す。

 

 

 

サイドカーって後ろ二つの車輪がまわる二輪駆動の場合自動車の免許で乗れるんですよねぇ。

 

f:id:euigyukr15:20111121001333j:plain

 

 

最終的にこれを欲しいなという夢を忘れていました。

 

 

と言う事で来週から取りに行こうと思います。

 

 

 

こういう時の行動力は早いんですよね。

 

 

自慢ではないですがバイトをしていた時の貯金もまだまだあるので一層決断力を早める。

 

 

この素早い行動力を人の為に活かせたらなぁ...

 

 

 

彼女くらいすぐ出来ろうに。

 

 

 

それかただの都合のいい男で終わるか。

 

 

 

恐らく後者だな。うん。

 

 

 

まぁいいや。彼女いないし。

 

 

 

話がそれた所で、今度取りに行こうと思います。

 

 

まぁこれで信頼されようがされまいが知った事か!と思ってますがいざと言うときにマニュアルだと便利ですからねぇ。

 

 

 

あ、ちなみに限定解除と言いましたが「信頼できない」という発言を二度と言わせない為にあえて10tトラックまで運転可能の免許を取ろうと思います。

 

 

ちなみに僕は軍隊の徴兵を終わらせていないのですがこの免許を持っていると運が良ければ輸送部隊というんですかね?

 

 

指揮官用の車や輸送トラックを多く運用する基地に配属されます。

 

f:id:euigyukr15:20051018120632j:plain

f:id:euigyukr15:20090521130123j:plain

 

 

これらを運転する事が可能なのだとか。

 

 

つか、指揮官用の車は昔のアメリカのジープをライセンス生産した車両なのでちょっと興味ある。

 

 

それに徴兵されるなら少しは楽な所へ行きたい...

 

 

 

日本生まれの在日は軍隊行かないから少し羨ましい...(彼らは国籍は韓国だが日本の永住権があるので行かなくて良いが僕は韓国生まれであるうえ永住権はとってない)

 

 

 

 

まぁ、頑張りますわ。

 

 

 

ではまた!