読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

コンプリート!

 

ども。

 

 

今日から火曜日まで連休となっておりますがなんか怠い。

 

 

いやほら...

 

 

 

出かける相手いないですし。特に行きたい所もないですし。

 

 

マニュアル免許も来週からしか予約開いてないし。

 

 

 

なんにもする事が無いんですよね。

 

 

 

こうなると連休はただの苦痛でしかありません。

 

 

 

なので電車の中で「あぁ、こんなことならリア充が困る程の雨でも降っちまえ!」と強く願ったら

 

 

 

 

 

マジで降りました。

 

 

 

 

しかも気温も15℃まで下がった!

 

 

 

これでリア充どもは雨に打たれ風邪を引く。

 

 

 

すると明日からのデートは中止になりなんだかんだあって破局するでしょう。

 

 

 

実に素晴らしい。

 

 

 

 

だが、よく考えると彼氏の家または彼女の家に訪ね看病しつつイチャイチャしている姿を想像するとそれはそれで苛つく。

 

 

 

なんだよそれ!

 

 

 

結局俺だけ風邪引いて損してるの俺じゃねーか!

 

 

 

人の不幸を喜ぶ事は良くないですね。反省します。

 

 

 

と思った矢先ある物が届きました。

 

 

 

 

 

それはビートルズのアルバム!

 

f:id:euigyukr15:20140503135547j:plain

 

 

実は僕これでビートルズのアルバムを全部コンプリートしたのだ!

 

 

 

いやぁ、およそ1年かけて財布に負担の無いようゆっくりゆっくり集めたのですが、この前たまたまAmazonで検索していたら激安だったので残りを一気に購入。

 

 

一旦実家に届いたのですが母から「あんたビートルズとか聞くの?」と驚かれました。

 

 

親父は意外と寛容でそのうえ「レコード盤とか集めるのもまた楽しいぞ」と金がなくなりそうな事を言ってくれました。

 

親父曰くビートルズは青年時代によく聞いたそうで「レコードはいいぞ」と言ってくれました。

 

 

 

暇な休日にこれが届けられたので早速連休中に聞こうと思います。

 

 

 

今度はローリングストーンズとかも集めようかな。

 

 

 

 

 

なにはともあれコンプリートしました。

 

 

というかこれに限らずコンプリートするっていいですよねぇ。

 

 

小学生のときは良くチョコエッグの玩具が欲しくて買って親に怒られたりしました。

 

 

中学生になるとプラモにハマり「第二次大戦時のアメリカ陸軍の戦闘機コンプリートするぞ!」と意気込みプラモ屋で沢山買い怒られたり船の模型にハマった時は「日本の戦艦をコンプリートするぞ」と意気込み部屋中プラモだらけになった事もあります。

 

 

高校の頃は外で遊ぶ楽しさを知ってしまったのでもう収集癖は収まりましたが今回のアルバムの件でまた再燃しそうな気配がします。

 

 

もう二十歳だしそろそろ自分の身辺についていろいろ考える事があるのに好きな事し放題とは先が思いやられそうです。

 

 

最後に僕の好きな曲の一つにHere Comes the Sunという曲がありますがこれいいですよ!

 

http://www.youtube.com/watch?v=n6j4TGqVl5g

 

僕の朝の目覚ましアラームはいつもこれです。

 

 

宇宙ステーションでも良くリクエストされる曲なのだとか。

 

 

是非聞いてみてください。朝に。

 

 

ではまた!