ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

うぉぉぉぉぉ

 

ども。

 

 

ここ最近一人でよく動くようになりました。

 

 

昔はそれこそ大学の授業がない日や休日は家で過ごすと言う典型的な出不精で基本誰かがいないと外食もせず家でバナナ食べて終えるのですが

 

 

 

今は一人であちこちいくようになりました。

 

 

まぁ言っても去年からちょくちょく出かけるようにはなったのですがカメラを買い替えてからよく出るようになりましたね。

 

 

 

さて今回は何処へ出かけたかというと

 

 

 

バイク屋めぐりです。

 

 

 

バイク欲しいんですよねぇ〜車も。

 

 

 

でも車高いし...

 

 

バイクならなんとかってことなので今日は祝日最終日にもかかわらず大いに巡りました。

 

 

だけど結構するもんですねぇ。バイクも。

 

 

 

韓国だとホンダやヤマハなどの日本のバイクはグローバルモデルしかないので僕が欲しいオフ車とか少ないんですよね。

 

 

でもSR400とかNC700Xとか日本でも売られているバイクはあるし案外それも悪くない気がしました。

 

 

ただ、SR400が100万円近い値段で売っていたのには驚きました。

 

 

 

全体的に中型大型バイクは高値ですね。しかも最低でも日本より1割以上高いですし。

 

 

ただ、スクーター類は全体的に安めですね。

 

 

日本で言う小型二輪あたりなんて高くても30万円あれば数車種選べます。

 

 

 

特にSUZUKIのバーグマン125とか良さげでしたね!

 

 

その上のバーグマン200も収納スペースが凄かった。

 

 

 

でも、乗るならマニュアル車ですね。バイクに関しては。

 

 

 

 

スクーターはもうお金がないんだけどどうしても乗りたいって時に買おうと思います。

 

 

 

まぁ、スクーターも悪くない乗り物ですし楽しめそうな気はします。

でもマニュアルがいいなぁとは思います。

 

 

 

しかしホンダのバイクNC700Xに搭載されているDCTは最先端の技術だなと感動しました。

 

 

 

DCTはオートマなんですがマニュアルモードでギアをチェンジする事が可能なうえクラッチレスなので操作は簡単、その上ニーグリップが出来るの車種にも搭載されているので低速でも安定した走行も可能

 

 

 

と説明されました。

 

 

要は有段変速機なんですね。

 

 

 

これなら通勤でも趣味でも幅広く使えそうです。

 

 

 

通勤ラッシュ時はクラッチワークがだるそうだし、趣味のときだけ走らせるのはもったいない。

 

 

 

そんな事を考えながら見積もりだけ出し頂いたら80万円で乗れるそうな。

 

 

 

高いなぁ。

 

 

 

 

とりあえずバイトでも探してみるか。

 

 

ではまた!