読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

スピードライト

 

ども。

 

 

今日は久しぶりの雨で気持ちよかったです。

 

 

この前までは雨が降ったらひんやりしてもっと気持ちよかったのですが、今日は少しジメジメしていて「あぁ夏が近い」と感じました。

 

でも涼しくて快適でした。

 

 

 

そういえば、今日雨とは知らず薄着で傘を持っていませんでした。

 

 

そこへ無防備な僕に雨が降ればどうなるかわかりますよね?

 

 

 

僕のTKB(乳首)はすっけすけです。

 

 

 

 

 

そして僕はいつも母に「どんなときでも胸を張って人生を歩んで」と言われています。

 

 

なのですけすけTKBがくっきり見えてしまいました。

 

 

何となく人の視線を感じる。

 

 

 

あぁ、なんだかTKBがぷっくりしてきたぞ。

 

 

 

 

 

今日約一名露出魔が現れたと思いますがそれは僕ですのでよろしくお願いします(何を?)

 

 

 

 

さて、自宅に戻ったらすぐ配達が来ました。

 

 

 

昨日買った商品が届いたのです。

 

 

 

買ったのはこれ!

 

f:id:euigyukr15:20120221000142j:plain

 

Canon Speedlite 270EX II

 

 

簡単に言うと外部ストロボです。

 

 

実は僕の持っているEOS 6Dはストロボが内蔵されていないのです。

 

 

以前使っていた現サブ機のX5は内蔵ストロボがついていていてちょくちょく使っておりました。

 

 

しかし買い替えと同時にあった方がいいなと思いバイト代で買いました。

 

f:id:euigyukr15:20120221000430j:plain

 

つけるとこんな感じ。

 

 

 

サブ機で撮ろうと思ったのですが、友人が旅行へ行くと言うので貸しており鏡で撮りました。

 

 

見た目はいかにもプロが使うカメラって感じになりました。

 

このストロボはライトを真上に向ける事が可能で壁に光を反射させて撮るバウンス撮影が可能です。

 

f:id:euigyukr15:20120221002008j:plain

これはストロボ無しで撮影した写真

 

f:id:euigyukr15:20120221002031j:plain

 

こちらはバウンス撮影した写真。

 

 

足下の影が薄くなってますよね。

 

この写真じゃわかりづらいかもしれませんが奥の壁の色もバウンス撮影したときの方が目で見たいろに近いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし正直言うとあまり違いがわからない。

 

 

外はもう暗いですし今度の木曜日は授業が無いのでそのときにいろいろ試そうと思います。

 

時間もあるしこれから勉強していこう。

 

 

 

ではまた。