読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

妄想

 

 

ども。

 

 

昨日すごく不思議な夢を見ました。

 

 

 

内容は至ってシンプルで「異世界へ迷い込んだ夢」です。

 

 

 

車とか人とか建物はどこにでもある感じで何の変化も無かったのですが、文字だけが妙な文字でアラブ語っぽいんだけどでもなんか違う不思議な文字で書かれていました。

 

 

 

んで、夢の中の自分は通行人に話しかけたのですがまったく言葉が通じない。でも相手がしゃべっているのを聞くと理解は出来るという不思議な感覚でした。

 

 

 

あと街頭の超大型モニターにはニュースが流れてたのですが異常な程宇宙の情報が流れていました。

 

 

 

 

太陽嵐がくるだの船外の様子とか。

 

 

 

 

 

一体なんだったのでしょうね。あの世界は。もしかしたら今立っている場所は地球ではないのか?

 

 

 

正直すこし気味悪かったのだが何故か興味がわく。そんな不思議な夢を見ました。

 

 

 

 

 

 

ここから本題。

 

 

 

 

以前ブログにウクレレについて書きましたがわたくし

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレを購入しました。

 

 

 

言ったでしょ?数日間ウクレレのことばかり考えてたらそのうち買うって。

 

 

 

僕は一度気に入ってしまうと大体買ってしまいます。

 

 

 

その為の貯金など用意しているのですがそのうち車に本格的な興味を示すともう大変です。

 

 

 

 

さて、僕の購入したウクレレはフェイマス FS-1 ソプラノという日本製のウクレレです。

 

f:id:euigyukr15:20140518012103j:plain

ネットで調べると評判もいいし、価格も高くないので(最近金銭感覚が狂ってるのであてにならないが)購入しました。

 

 

 

お金は日本円を実家に送金しAmazonで注文してもらいました。

 

 

実は韓国ってAmazonが無くて困るんですよね。地味に痛い。

 

 

 

ただ今ウクレレが来てもどうせ後一ヶ月くらいで実家に戻るので届いたらそのまま保管してもらうようお願いしました。

 

 

あと、楽譜の本を二冊買いました。

 

 

一冊は「はじめよう!これ一冊で初心者も簡単に弾けるウクレレが弾けます!」的なネーミングの本と「ジブリの曲」の楽譜が入った本です。

 

 

 

僕の理想はコードの基本を抑えたらジブリの曲を弾けるようになりたいのです。

 

 

僕の好きな曲のはジャンルは基本的に「ロック」か「アニソン」と極端なのです。そしてださいのです。友人とドライブする時いつも「盛り上がらん」と言われトランスミッターに繋げてあるiPodを外されてしまう程です。

 

好みの問題があるので仕方ないですが。

 

 

 

でも、ジブリなら僕も好きだし知らない人が聞いてもいい曲が非常に多いのでウケはいいかと。

 

 

そんな訳で買いました。ウクレレ。

 

 

 

合計2万円の買い物でしたがこれからゆっくり練習しようと思います。

 

 

 

僕的にいつか彼女とキャンプをしてウクレレを弾いて楽しませてあげたい!

 

 

 

そんな妄想をしながらウクレレが実家に届くのを楽しみにしています。彼女もいないのに。

 

 

 


ソロウクレレで「魔女の宅急便」"海の見える街"を弾こう!Kiki's Delivery Service solo ...

 

 

こんな感じに弾けたらいいですね。

 

 

ではまた!