読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

心が弱いといろいろ困る。うれしい出来事。

 

 

今日はちょっと外へでかけにいき電車に乗ったのですが、途中うっすら汗をかいたおばあさんが乗って来てました。

 

 

あぁ、外暑かったんだろうなぁ。この席ならクーラーの風ガンガン当たるし降りる駅も大して遠くないからと思いおばあさんに「ここどうぞ、座ってください」と譲ったら

 

 

「勝手に人をババア扱いしてんじゃないわよ!」と言いながらもゆっくり席に座るという心温まる出来事がありました。

 

 

 

僕は心が弱い人間なので「べ、別に席を譲られてうれしくなんかないんだからね!」と勝手に妄想して処理しようとしましたが、結局はおばあさんなのでなんか気持ち悪かったです。勝手な妄想してごめんなさい。

 

 

 

そんな事がありながら向かった先は靴屋。なんで靴屋に行ったのかというと。

 

 

今、実家には冬用のブーツしかない。そして夏履いていたスニーカーはボロボロ。もしブーツなんてものを今年の夏に履いてみろ

 

 

 

 

 

速攻で水虫できますよ。

 

 

 

 

それだけは避けたい所。なのですが今住んでる家にも夏に履いても快適な靴とかないのでちょっと探してみようかなと言う訳です。

 

 

 

ここで気になるのがサンダル。

 

 

実は少し前まで僕サンダルが嫌いでした。

 

 

なんといいますか、人前に裸足を見せると言う事が何故か好きじゃないとんですよね。別に変な形をしている訳でもないのですがあまり好みません。

 

あと、どうもサンダルで歩くのが苦手なんですよね。初めてヒールを履いた女性みたいにカクカク動いてしまいます。

 

 

でも、最近は近所を歩くときは基本サンダルになり少し慣れて来たので少しいいサンダルをと思ったのですが、あれ...サンダルってこんなにオシャレだっけ?

 

 

と思う程オシャンティーでした。

 

 

あまりオシャレすぎる物って好きじゃないんですよね。

 

 

心が弱いのでオシャレな美容院とかも入るのがツラい。というか一人で長崎のココウォークとかもいけないという。

 

 

でも内心「オシャレになりたい!」という気持ちはあっても知識ゼロなうえ店員がオシャレだと気が引けるという

 

 

 

悪循環

 

 

 

だからちょっと困っちゃうんですよね。

 

 

 

そして結局靴は来週買う事にしました。

 

 

 

さて、そんな自分ですが昨日凄い出来事がありました。

 

 

日本語会話の授業で中間試験の代わりに日本語で演劇をするという課題があったのですが、僕たちのチームは「ユウレイ」お題でとあるマンションの部屋に住む変態幽霊とその部屋の住人の女性によるコメディーを僕が作り発表したのですが

 

 

同じ授業で劇を見てくれた仲のいい女の子からこんなメッセージが来ました。

 

f:id:euigyukr15:20140614041438p:plain

 

こんなに褒められたのは初めてと言いますか。凄くうれしいかったです。

 

 

ただ、何となくですが後ろに絵文字とか顔文字が無いとどこか真面目な文に見えてしまうので意味深な文に見えてしまう。

 

 

まぁ、しかしほんとこんな風に言われたらうれしいですよね。社交辞令だろうとです。

 

 

 

こうなると彼女が出来るのも時間の問題かな?ふふふ

 

 

 

女の子に告白されるというのは僕の大きな夢の一つなので叶ったら最高だなぁ〜///

 

 

 

 

 

「それはない」

 

 

 

今そんな声が聞こえた気がします。

 

 

 

ではまた!