ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

僕はピクミン。

 

 

ども。

 

 

最近妹と夏休みの予定等を電話で話していたのですが、相変わらずキツい事を言ってきます。

 

 

夏の予定を話しながら冗談で「夏は彼女とデートするぜ」と言ったら「お前の顔見た奴のうち10人中11人が吐くのに彼女が居るの?それ人じゃないでしょ?」など言われました。

 

 

まず俺が女性と付き合ったらダメなのかよ。好きな人が居たらいけないのかよ!あと、どっから1人入ってきて俺の顔見て吐いてるんだよって話なのですが、まぁキツい事言う。

 

 

割と昔からこういう事言うので母はさすがに注意したのですが「兄に対して悪口を言うな!それが本当でも言っちゃダメ!」と妹に対する注意なのか僕に対するトドメなのかわからないが少し強く言ったそうなのだが効果なし。

 

 


まぁ、妹はこれでも冗談らしいので言われた僕は「はははー」と笑うのですが、いい加減兄としての威厳を見せつけないといけない気がします。

 

 

「お前さ...そう言う事言うから俺は怒りで顔が真っ赤なんだよ。わかってるの?」と声のトーンを落として言ったら

 

 

「なんや赤ピクミン。妹に口答えするんか。チャッピー(親父)呼んで食わせるぞ(ボコボコにするぞ)」と反撃。

 

 

 

怖い怖い怖い怖い。

 

 

そうか、妹はバックに親父が居るからあんな態度なのか。

 

 

そりゃ赤ピクミンの僕じゃ勝てませんわ。

 

 

そもそも親父は一体何があって妹の味方なのだろうか。

 

 

やはり娘は可愛いのだろうか?

 

 

息子は可愛くないんか...

 

 

 

家には8歳の妹も居ますしやはり娘が一番なんだろうな...

 

 

う〜ん。

 

 

いっそオカマにでもなってやろうか?

 

 

 

「今日から娘になりました」とでも言ってやろうか?

 

 

 

とりあえず平等に接していこうよ親父。

 

 

 

ということでここで親父に伝えたい事を書こうと思う。

 

題名『知ってますか?』

 

 

親父、知ってますか?

 

親父は帰宅後すぐ風呂に入ってさっぱりしていますが、あの風呂の準備すべて僕が用意してたんですよ。おかげで洗剤の成分のせいか、たまに指が真っ赤に腫れたりしていますが、文句言わずスポンジでごしごし湯船を掃除していたんですよ。

 

 

親父、知ってますか?

 

家の車を借りた後、必ず車内をくまなく清掃してサイドミラー、ルームミラー、シートの位置を全て親父が運転するときの状態に戻し最後は車を洗車している事を。親父が「最近車が全然汚れてなくて気分いい」と言ってましたよね。僕は心の中でガッツポーズをしていたのを知ってますか?

 

 

親父、知ってますか?

 

僕が韓国へ行くまでの間、親父が大好きなR-1ヨーグルトを毎日冷蔵庫に入れて朝晩いつでも飲めるようにしていたのは母ではなくて僕がしてたんですよ。

 

親父、知ってますか?

 

親父は1円玉のおつりを貰うのが好きじゃないから僕がいつも9円を持ち歩いている事を知っていますか?親父に昔「どんな人だろうと細かい所まで気を使え」と言う言い付けを今でも守っているんですよ。

 

 

            

  

 

 

 

 

 

 

 家に戻ったら今まで以上に会話を増やして親父と接してみようと思います。

 

 

 

ではまた!