読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかなブログ

写真を撮るのが好きな青年の日記。Canon EOS 6D Nikon F3HP FM10 FUJIFILM X-M1を愛用。

ここ三日間の出来事。

 

 

ども皆さん。

 

 

29日日曜日午後7時に実家に戻りました!

 

 

もう空港を出る前から波瀾万丈でしたよ。

 

 

というのも乗った飛行機の冷房が半端じゃなく効いてて途中白い冷気が出てました。

 

 

ここは野菜売り場かよ。

 

 

そう思いながら寝る事1時間半。起きたら若干風邪っぽくて鼻水も沢山出てました。

 

 

空港を出てゲートを通り税関までいくのですが、鞄の中身を確認したいというので開けるとそこには乾燥した怪しい植物が。

 

 

青ざめる職員。においを嗅ぐ女性職員。麻薬取り締まり強化のポスターを見て変な汗が出る僕。

 

 

 

あきらかに僕の居る場所だけ空気が違うのを感じ取れました。

 

 

これじゃまるで乾燥大麻を密輸した人間じゃないか...

f:id:euigyukr15:20080131102732j:plain

 

その後丁寧に荷物の入った鞄を隅々までチェックされ3枚しか入ってないパンツも出されてしまいなんだか興奮...いえ恥ずかしい思いもしました。

 

 

 

 

「やべぇよ。シャレになんねーよ。」ただひたすら動揺していました。

 

 

後でわかったのですがその植物今朝勝手にバアちゃんが入れたらしく、結局その植物は「ゼンマイ」だとわかったのでいいのですが待ってた友人は非常に怠い表情で待ってくれてました。申し訳ない。

 

 

友人達からは歓迎の挨拶にTKBを引っ張られ、駐車場に向かい車で一旦家まで送ってもらいその後また皆で焼き肉を食べました!

 

 

ここ数週間肉なんて食べておらず美味しく頂きました。

 

 

食べ終わった後、友人と深夜のドライブをしました。変なテンションの中楽しくドライブしました。

 

 

途中友人が北海道旅行へ行ったのでそのお土産があるというので友人宅へ行きました。

 

 

やっぱ北海道のお土産と言えば熊の置物ですよね。

 

f:id:euigyukr15:20120411124139j:plain

f:id:euigyukr15:20120411124301j:plain

 

 

素晴らしいですね。

 

背中にシャケを背負ってる感じがまたワイルドでした。

 

 

こんなのが現れた屯田兵も真っ青です。

 

 

 

とてもいいお土産をもらいました!あと北海道限定のロペのクリアファイルを貰ったのですが妹がどうしても欲しいというので仕方なくあげました。ごめん!

 

 

まぁ30分程談笑をした後自宅に戻り爆睡。母曰くいびきが凄まじかったと言ってました。どんだけ麻薬疑惑の出来事で疲れてるんだよ。

 

 

 

翌日は僕の家の車に友人を乗せて運転の練習をしました。韓国では友人の引っ越しの手伝いの際そこそこの距離をトラックで走ったりしていたのでもしかしたらと思ったのですがさっそく方向指示器とワイパーのスイッチを間違えたり駐車がイマイチだったりと最悪でしたが一通り運転すると慣れたみたいで今年も何とかなりそうです。

 

 

ドライブした後一旦びっくりドンキーで食べたのですが、ストロー事件が起きました。

 

 

というのも、過去に僕の頼んだ時だけいつも変な事件が起こるのですが、今回は店員がストローを渡そうとしたらお盆にストローがひっかかり投げつけられたような感じに落ちてしまいました。

 

 

正直それだけの事なのですが、何故か笑ってしまったりと楽しく過ごしてました。

 

 

あとは物凄い田舎道を走ってたのですが、ガソリンが尽きそうになってしまい焦っていたところに右折と左折しか出来ない道に遭遇。

 

 

僕「どっちに行けばガソリンスタンドあるかな...」

 

友人「俺もわからん...」

 

僕「左側街が見えるし左やな!」

 

 

と左折レーンに入った瞬間右をみたらガソリンスタンド発見したりと面白かったです。

 

 

 

とりあえずガソリンを入れて無事に家に帰る事が出来ました。そんな感じで楽しく過ごしました。

 

 

そして、昨日はまた他の友人とドライブへ。

 

 

 

途中友人の車にトラブルが発生しつつも台車借りてドライブしまして、卒業した高校へ行きました。ただ、先生達のほとんどが大学説明会のためにいないということで仕方なく学校前の駐車場で休んでいたら大学に通う友人と出会いました。

 

 

彼らも暇だというので皆でビリヤードをしに行きました。

 

 

途中別の高校から入った人とも仲良くなり楽しかったです。

 

 

 

とりあえず三日間こんな感じで過ごしました。

 

 

とりあえずちゃんと生きてます。

 

 

ではまた!